見出し画像

心の持って行き場

昨日、友人の話を聞いた。

なんて言ったらいいのかもわからない。

結局、何も言えず…よく考えてみたら私は昔から友人の話を聞いて何を言ってもダメだよね。と思ってしまう時、急に関係ない話をして聞いてないと思われてしまったり気の利いたことが言えないから沈黙になってしまう。私はその沈黙がとても嫌い。

目を腫らしてるのに元気を装ってる友人と一緒に落ち込みそうになってしまった。私もなるべく明るく振る舞うけどバレバレだよね。

心をどこに持って行けばいいのか、年齢を重ねてもわからない。お話を聞いただけで心救われたかなぁ?ちゃんと聞いてたからね。

時間かかるかもしれないけど、元気になってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?