見出し画像

御礼参り

ちょっと前のお話になります。
4/17に行った地球丸ごと全世界鎮魂の儀においでくださった神々の中に北海道神宮の神様が来られました。

 そこで、一度お参りに行こうと思いなかなかいく事が出来なかったのですが5月のある日家族とお参りに行ってきました。

 4月の鎮魂の儀はいつもの様に本堂にてお参りしましたが、その際頭を撫でられた感触もあり(どなたかわからず😭)ちょっと気になって感謝のお参りをしてきました。画像はその際入口の鳥居を撮影したものです。

 鎮魂の儀の時は、いつも総勢5柱の神々
イザナギ様
イザナミ様
アマテラス様
ツクヨミ様
スサノオ様 が中心となり参加者へ結界を張ってくださいます。
そこへ、海外を含めた神々や精霊を含めた数多の存在が同時に参加者の祈りを必要な所へ届けて頂いております。

 私はPR動画作成をしていますが、なるべくその時感じたメッセージや菊水さん経由で伝えられる事を文章やイメージ動画にしたいので、余り深く考えずボーっと心にスペース作って待っています。そんな関わり方をしているこの鎮魂の儀‥‥まさか北海道神宮へ来るとは思っていませんでした。

 詳細はamebloに載せましたが、幼い頃お参りして以来訪れていなかった事もお詫びし、北海道を開拓するために尽力され、また命を落とした全ての存在に思いを馳せ感謝し帰宅しました。

 まさかその後に次の展開が来るとは思わずに‥😭

 このところ「気になる事は即行動しろ!」って事が頭に浮かぶので、墓参り行ったり遠い親戚に母を合わせに連れて行ったり直感で動いでいます。
 同じ様な人多いんじゃ無いだろうか?どうですか?


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?