見出し画像

まぁ元気です。


またもや久しぶりの投稿です。
ちょうど3か月ぶりくらい。
前回も3か月空いていたので、このくらいの時の流れで思い出すのかな(笑)


さーて、前の投稿を振り返ると、元気が無かった様子です。色々しんどかった時期だったから気分も落ちていたのかな。試験前で。


もう時間が過ぎるのはあっという間で、もう11月下旬。3か月って短いようで長い。日々が濃いから、長いようで短い...?なんかもう時間の感覚が鈍っています。


試験が9月中旬に終わり、やっとほっと、肩の荷が降りて毎日に少しずつ余裕が出来てきたように感じます。前は頭の中に試験の事があったので、毎日の業務+試験対策という日々が大変でした。
今は毎日の業務に集中して(力を入れて)取り組めているかな?


次から次へと色々な事が舞い込んでくる日々なので、大変な事も多いですが、3か月前の自分より「自分」を大事にして過ごせているのかなと。やっぱり私は「自分」を大事にする事を大事にしたいって思います。

オンモードとオフモード、オンモードを頑張るためにはオフモードをとことんオフにする。「わたし」の時間を大切にするという事。これが無いと私がしんどくなっちゃう人なんだと、じぶんを理解できた来たと思います。


オフモード(休日)の自分時間

何をするかって、


✳︎美味しいご飯屋さんに行く
✳︎雑貨屋に行く 可愛いお気に入りをゲットする
✳︎ひたすらyoutubeかNetfrixを見る
✳︎寝る、ごろごろする
✳︎本を読む 買う

最近はこんな感じです。とことん自分のために時間を使うって事。自分時間を大切にしてます。


非日常を楽しむ事、リフレッシュになります。
オンとオフのバランスの取り方、生活の仕方
少しずつ充実してきたんじゃないかなと思う。


これをこれからも大事にしていきたいなぁ。

あと2日頑張ったら3日お休みなので、頑張ろう。


お休みなさい。


11/18(木) 23:45

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?