見出し画像

プロローグ

今日はコロナ禍が始まって初めて、マスクの着用が個人の判断となった日。

「皆さん、今年は我慢の年でしたね。よく頑張りました」という突然の労いに
別に私何もしてないけど医療従事者じゃないですし、、と戸惑う年末の振り返りを何回か聞いたけど

私が被った被害といえば大したことなく、去年の末
一緒に出張に行った同僚が発症した2日後にしっかり貰いコロナして何件か打ち合わせをキャンセルし数日寝込んだくらいで
2022年はマスク以外ほぼコロナ前の生活に戻りかけていて、正直化粧しなくて良いしラッキーとさえ思っていたし
SNSを全部アンインストールしてたおかげで今日から自己判断になることも知らず、昨日友達から聞いて「へえそうなんだ」と思ったくらいだった。

ノーマスクでまぁまぁの人数が集まっている海外の映像を見てちょっと胸がざわっとするたび、「お前いつの間にそんなに私に根付いていたんだ、マスク」と思ってたけど
まぁ多分私のようにマスクを付け慣れてるから付けてるだけで外したい時は外したい人がほとんどだろうから
花粉症の季節が終わる頃には白い目で見られない程度に、ノーマスクが馴染んでいるんだろうな。

さてこのnoteですが、

趣味がほとんどなく年収の全てを家族に費やし、社会人になってから1日も欠勤しないまま定年を迎えようとしている修行僧のような穏やかな父と
身体が超強く(167センチ、半日買い物に行くと15,000歩は歩くことになる)お酒を愛する楽天家で美人な母の間に生まれ

大学受験に成功するくらいには良い中学と高校に通い
就活に困らないくらいには良い大学を卒業し

人並みに社会の荒波に揉まれながらもかなり恵まれた人生をこれまで送ってきた29歳の私の公開日記です。


同じくらいの歳の女性であれば大抵悩むようなことや、なんだか突き抜けられない自分への不満(幸せな悩み)、30歳を目の前にしたいま感じることなんかを綴っていきますので


Youtubeやインスタに溢れかえっている、似たようなコンテンツ達にうんざりしている私のような方は、暇つぶしにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?