見出し画像

コロナデモ参加

今日は国会議事堂前のデモに1人で参加してきました〜👩🏻

画像1

この写真の奥にも沢山人が居て、ざっと100人以上は居たと思います。

1時間しか滞在してませんでしたが、とても楽しかったです🥰

1人で行ってたので、周りの人との会話はありませんでしたが、目覚めた人達と共に居ること、そして「コロナは風邪だ!目覚めろ」という考えが私だけではなく、当たり前にあることが、居場所ができたみたいでとても嬉しかったです🥰

そしてなんといっても皆さん、顔が生き生きとしてました!

街とか電車とかは半分生きてないんじゃないかってぐらいやつれてる人が多いのに、そこの空間にいる人は全員生き生きとしていて、光の空間に居るような感じでした😌

ですが母にコロナのデモに参加したことを伝えたら、ものすごく軽蔑され、もう行くなと言われてしまいました。

母とは毎日陰謀とかコロナは風邪という話をしてるのに、未だにインフルと同等だと思ってるらしいです…もう本当に呆れます。

その割にはワクチン絶対打ちたくないとか言っていて、考えてる事と言ってる事が違いますよね。

なので私が「ワクチン嫌なら少しは行動に移したらどう?」と聞いたら、「移してるよ。TwitterでRTしてるし」って言ってました😂(母のアカウントのフォロワー10人も居ないよ!)

挙げ句の果てに「ワクチンは高齢者と医療関係者から先に打つから、副作用とかで後遺症が出たら、政府も考え直すよ。」と言っていたので、

「じゃあ高齢者と医療関係者を犠牲にするの?」

と聞いたら、

「だってそうじゃないと政府も動かないんだもん」

だそうです。

もう本当に呆れました。

デモの人数も300万人とか増えれば、政府も考え直すかもしれないし、そもそも行動に起こす前からそうやって決めつけるのは、本当に良くないと思います。

母はいくら話しても、理解してくれないので、もう話すのはやめようと思います。

母には内緒で、引き継ぎ、コロナのデモには参加する予定です✌🏻

なんだか愚痴になってしまってすみません😭


今日デモに向かう際、電車の車両番号が2222のゾロ目でした!

意味は「あなたの信じる心と信じる勇気が、すべての道を切り開きます。勇気を出して、信じる心を持ち続けてください」だそうです!

最近あまり自分を信じれていないというか、フラフラしていたので、自分軸に戻って、自分を信じようと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?