見出し画像

2021/11/12 ⛩天赦日⛩

天赦日とは

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日?!?!


なんか分かんないけど、すごい日!!
暦上最強の日✨
さらに甲子の日、大安も重なってもうスーパーサイヤ人の日です😭😭😭

私はずっと前からこの日をどう過ごそうかずっと考えていました。

考え抜いた結果、
私が出した答えは

山寺に行こう!!!

です!
うん、普通!!笑

山寺は通称でなのですが、山形県にある立石寺というお寺です。
以前スピな方に会った時に、私はここのお寺に縁がある?守ってもらってる?らしく、、、。
私行ったこと事あったっけ?🤔
ん?私の親族がここを信仰していたって言われたのかな??

ちゃんと覚えとけ自分っっっ!!!!🤦‍♀️

そんなこんなでここに来る事に決めました⛩

前日の夜は雨で、恐る恐る明日の予報見ると、やっぱり当日も雨ーーー!!!!☔️
ここにきて行けないとか本当無理🥲


山寺って、結構階段をあがって行くので、全部見て回るのに1時間半くらいかかるらしいんですよね。
雨の中、傘さして登るのキツいなー。
どーしよーかなー。

とりあえず、明日の朝また考えよう!

その日はひとまず寝て、起きると外は晴れ🌞
雨は降ってない!

TVをつけると、昼前から雨予報☔️
雷警報も出てる笑

流石に無理だろうと事で、山寺は明日行き、今日は父と銭湯にでも行こうと話がまとまりつつあったのですが、なんか外がすっごく明るくなってきて、
「え、これ雨降るの?!」
くらいピッカーン✨キラキラ太陽🌞

私は太陽の光で覚醒しました。(さすが太陽の子)

明日行っても意味がなーい!
雨はきっと降らない!降るなら触れ!
私は濡れても登る!!

と決め、1時間後には電車の乗っていました笑

コロナで旅行全然行ってなかったので、久々の遠出心躍ります💃



じゃーーーーん!!!!
来ちゃった🧏🏻‍♀️

雨もまだ降ってない!
早速登山口へ!

しゅっぱーつっ!
階段登るとすぐに

素敵なお堂!
ここだ!
スピな彼女が見えてたお堂は、、、。

ご挨拶して、おみくじを1枚引きました。
おみくじを一つひいて、最後に読もうとポッケにしまって、再出発です。

入場料は300円。

もー、めちゃくちゃキレイだー。
階段はなかなかきつい。
普段ランニングしてても使う筋肉違うので、フーフー言いながら登るました😅

雨もちょっと降ってきたのですが、木が屋根になってたし、折り畳み傘で充分しのげる程度でした😀

奥の院

からの、

これ、有名なちっちゃい赤いお堂だー😀

からの、

景色ばーん!

天気が良ければもっと綺麗だったろーな🥺

修学旅行の学生が大勢いる中で負けじと自撮り棒で自分とってきましたよ😎

さぁ、降ります。

うん、きれいだー。

なんて言ってるうちに、1時間30分かかると聞いていたのですが、1時間で降りてきました🏃‍♀️
1人だと話したりしないから早い早い笑

あっ、そういえばおみくじ!😳
思い出して、ポッケごそごそ、、、。
おみくじってやっぱり開ける時ドキドキしますよね💓

おーぷんっ !



、、、っ!😶




、、、、、っっ!!!!😯




、、、、、、、、つつつ!!!!!!😳



だ い き ち、、、、、??



DA    I     KI    CHI —————_🤩🥳🤪


人生初の大吉に興奮してしまいました😭

松尾芭蕉せんせーい!!!
大吉ありがとうございまーすっ!

気分最高になって、帰りがけまだ時間があったので甘酒を飲みにお店にはいったのですが、これがまた本当に美味しい甘酒で、、、🥺
甘酒ってこんなに美味しかったでしたっけ??

なんかもう全てが最高で、、、。

こんなに気分がいいのは本当に久しぶり🌈


全てが繋がり、全てに感謝した天赦日になりました😌
みなさん、ありがとう😌😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?