見出し画像

ついに判定日!胚盤胞 移植後 BT0~BT10【体外受精 / オーストラリア】

今日で胚盤胞移植から10日目
結果は陽性でした!とっっっても嬉しいけど、お腹に痛みや1ミリの出血もなく実感がない!

移植当日から判定日までの10日間、普通に過ごそうと思いつつも気になって検索魔になったので、私も誰かの参考になればと思って記録_φ(・_・!

BT0 かなり暑い日だった。移植は一瞬。終了後に安静に〜のような時間は一切なく、ドクターに「グッドラック🤞🏻!」言われて終わり。
採卵5、受精2、からの唯一 1つだけ残った3ABの胚盤胞を移植。ドクターはとっても綺麗で素晴らしい卵だよ〜!と、ナースもとっても綺麗!とベタ褒めしてくれてその時点で泣きそうになった。卵をスクリーンで見せてもらって更に感慨深くてグッときた🥺
移植後はすぐトイレに行きた過ぎて、即行った。笑  部屋出る前に膀胱パンパンだからトイレ行ってきな〜とドクターも言ってくれたけど直後すぎて本当に大丈夫だったのかググったよ。日本は安静にという記事が多くてトイレに行った人の文章は見つからなかったので、ここで声を大にして言いたい《移植後すぐトイレ行っても大丈夫でしたヨ!笑》

BT1 この日も暑過ぎ。買い出し等普通に生活。夜、寝付けれない、暑いし心地悪くて何度も起きる。

BT2 朝から大掃除。昼から書類の確認。夕方前眠くて30分ほど寝る。早めにベッドへ入ったのに寝付けない。暑い、火照ってる感じ。全っ然寝れなかった。

BT3 仕事戻り1日目!少し身体が火照ってる感じ。夜ご飯食べた後散歩行ったけど、身体がだるい、そして腹部は軽い生理痛みたいな重さ。夜はぐっすり寝れた。

BT4 朝もスッキリ起きて食欲もアリ。仕事帰り雨にうたれて、トラムは寒くて、散々🥲 卵ちゃんどころか風邪引く!帰ってすぐ熱いシャワーあびたよ。クタクタで早めに就寝。

BT5 6:30起きて彼のご飯作ってまたベッド。痛みはないけど生理前のお腹の重たさが😫くるなくるなくるなー!常に眠くて体もだるめ。

BT6 5時ごろ目が覚める、スッキリは起きれず身体はだるめ。まさに生理中な感じ…。食欲はあるけど全体的にだるい眠い。やる気でない。少しだけ胃のムカつき。

BT7 5時頃目が覚めた。お腹が不快。久々の早朝シフトで、帰ってからは身体が重い、眠い、立っていたくない。洗濯物回してしまったので這い上がって干したけどすぐまたバタンキュー。8時頃まで寝て、少しご飯食べて12時ごろに寝た。

BT8 やんわりと吐き気があるようないような。食欲はあり、仕事中もつまみぐいを怠らない。

明後日が採血での判定日なんだけど彼はその日仕事。電話で判定結果を聞くし、今後どうするか先に話し合っておきたいよねということで予定にはなかったフライングをする事に、、。思い立ったら即行動、2人でその勢いで検査薬を買いに行って、すぐやった😂!ドキドキしながら2人でいっせーのーでで見たらしっかり陽性結果が出ているではないかー!!!嬉しすぎたよね!卵ちゃんはもうないし、またやるならフルでの支払いきついなあと思ってたから、その面でもかなり嬉しかった🥲(本音)判定日は明後日だけどとりあえず安心、安心、安心!嬉しい。

ET9 家の内見で一日中車で移動。腹痛などはないけど身体がだるーい。食欲はしっかり。夜は眠くてすぐ寝た。

ET10 10時までに行けば当日に結果が出ると言われ、朝、採血しにクリニックへ。電話出なきゃ〜と思ってたのにまたもやナイトモードで出れなかった…。かけ直すも、受付が「ナースにかけ直すよう伝えますね〜」とだけ、全然かかって来ん。オーストラリアの病院系は本当にコミュニケーションが取りにくくてストレスになる😫

無事にナースから電話がかかってきて、『おめでとう!第一ステップは乗り越えたわねー!!!』と、hcg は365で、問題なしと。膣錠は10~12週まで続けなければいけないと言われ、ガビーン(おりもの不快だしおりものナプキン使いたくない〜)今日までで一箱分ちょうど終わるし、一箱目以降はメディケアカバーされないんだとか!高いのよ。一箱95ドル。
明日の朝の分がないので、ちょうど仕事帰りの彼にピックアップしてもらうようお願い。6週目にドクターとのエコーの予約を自分で取るように言われる。もちろんドクターのオフィスは3時以降は閉まって出ない。けど今日の私は気持ちに余裕があるから、大丈夫よ🙆‍♀️明日の朝かけます。

てな感じで無事に陽性!筋腫持ちだし、チョコ持ちだし、子宮内膜症で卵管両閉塞だし、まだ心拍確認までは安心できないけど、とーーっても嬉しい!しっかりくっついておくんだぞ未来のベイビー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?