見出し画像

自分に決める

やると決める

自分に決める

カッコいいことを言っているようだけど
そこまでは簡単なんだよね

決めたことを「やる」

このステップが、案外、きつい。

「やり始めたら、やり遂げるまでやる」

このハードルも高い。

だから、やれて当然とか、出来て当たり前などと思わないこと。

大変なことをしているんだよね。

為せば成ると言う人は多いけど

成し遂げるまで為す人しか成らないんだよね。

だから、やる。

やるしかないじゃないの。

だって、だれが、だれと決めたの?

だれが、だれに約束したの?

覚悟したその思いをおとしたハラは、だれのハラなの?

自分「で」決めた

自分「が」決めた

わたしは違う。

自分「に」決めた。

だから、そこへ行く。向かう。やる。

それだけ(笑)

2023.12.31 ハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?