よだれまみれの私の左腕

布団の中からこんばんは
私は今、なかなか寝かしつけから解放されず
この文章を書いています

今日もいろんなことがありました
草むしりをしていたら飛び出してくるてんとう虫や青虫と鉢合わせたり
鳩がたまごを暖めているところに遭遇したり
本当にいろんなことがありました

そして今、私の左腕はよだれまみれです
一日働いてきた、疲労困憊の私の腕がです
何故でしょう

私の隣には爆弾と化した2歳が
私の腕を枕に眠っているからです

少しでも動けばすぐに私の腕を捕捉します
そしてよだれでべろべろです

かれこれ30分
もう腕が限界です

そろそろチャレンジしようかな…

…ああダメだった

の繰り返しです
腕がよだれでパリパリになって
くっさくさになりそうです

あと何分この状態なのか
悩ましい限りです

早く片付けしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?