見出し画像

ハンドレッドリーグ2021

本日はファイナル最終日。我らがSSブルーバーズはファイナルまで駒を進めたものの総合4位という成績で終了しました。優勝のTEAM AJITOの皆さん、本当におめでとうございます🎉

このnoteでは、自分目線でいろいろ振り返っていきたいと思います。まずは成績関連を。
※写真は初日(5/24)のデビュー戦の結果です、ちょっと懐かしい気もしますね

【レギュラーシーズン】
試合数:8  トータルスコア:54.7pt (2-3-2-1)
トータルスコアランキング:21位
最高スコアランキング:14位(76.3pt)
ラス回避率ランキング:10位(87.5%)

【セミファイナルシリーズ】
試合数:3 トータルスコア:35.4pt(0-3-0-0)
※トータルスコア順位(表彰対象外)は16位

【ファイナルシリーズ】
試合数:2 トータルスコア:152.1pt(2-0-0-0)
※トータルスコア順位(表彰対象外)は1位

【総計】
試合数:13 トータルスコア:242.2pt(4-6-2-1)
最高スコア:90.6pt(ファイナル2日目第2試合)

レギュラーシーズンは後半にチームとしても個人としても失速、セミファイナルはトップがなかなか取れない、そんな中で各ステージプラスで纏めることが出来ました😊

ファイナルシリーズに関してはチームが劣勢につきマークが緩かったのが効いてると思いますが、それでも2戦2トップは胸を張りたいです!

今期は新たにSSブルーバーズに加入させて頂き、自身がこのようなチーム戦に参加するのが初めてでしたので、プレッシャーの少ないところで起用して頂いたと思っています。

来期はそういう意味でチームの負担にならず、なおかつ今期以上の成績を残せるよう努力を続けていきたいと考えています💪

話は遡りますが、自身のSSブルーバーズ加入はサヴェさんが昨年の12月から開催されていた蒼凰位戦リーグに参加させて頂いたのがきっかけでした。サヴェさんと同卓したとある対局にて自身が出和了の親満貫を拒否してスルーしたのを気に入ってもらえたらしいです(レッドさん談)。

そんな麻雀で出来た縁から、ハンドレッドリーグでファイナルまで戦うという経験が出来ました✨本当に麻雀ってゲーム自体の魅力もあるけど、人と人を結び付ける力が素晴らしいです😃

来期は頂点に立てるように、もっと麻雀を通した縁が広がりますように❗️と願いながら、リアル麻雀もネット麻雀も引き続き頑張っていきます✌️😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?