見出し画像

この帰省もあと何回かなぁ

大学では地元を離れているのでいつも帰省では船を使っています。🚢

3月には卒業して、地元にUターン就職予定。

入学した頃は、不安の方が多くて高校生活が本当に充実していたこともあり戻りたいといつも思っていました。

そんな私が今ではまだまだ卒業したくないなと思えるまで、、👼 

きっとそう思えるのは素敵な出会いが大学でいっぱいだったからですね。

特に1番の出会いはアルバイト先の上司の存在でした。部活動を大学ではしなかったので心にぽっかり穴が空いたような毎日だった私にとって第二の青春時代はアルバイトでした。

厳しいながらも本当に熱心で本当に悩んでいる時には優しいそんな上司に出会えたことは私にとって他には変えられない財産だと感じています。

今は転勤でいなくなってしまった方に先日近況報告を行いました。そこで言われた言葉は、どこでもあなたは頑張っていけるよ。ひっそり応援しています。と、、。

もっと頑張らないといけないなと思う次第です。

#第二の青春 #アルバイト