見出し画像

@代々木上原 日曜日のハッピーアワー

日曜日のランチは現実逃避のため
食べ歩きか、お家居酒屋が多いです。

今日は前からお取り寄せしようか?
迷っていた按田餃子@代々木上原へ。

せっかくなので
ビールも1本いただきました。

本店はカウンター席のみで
13時すぎなのに3組待ってる

近くにあるパワー店はテーブル席が
ありすぐ入れました。
近いから見に行くの、おすすめ。


麻婆飯 大盛

お目当ては餃子だけど
私は麻婆がおすすめです。

山椒がきいていて
ビールがすすむ
スパイシーです。

オーダーは
麻婆飯ランチ
水餃子ランチ
水餃子定番(5こ入)
ビール中瓶
4500円

高いってほどではないけど
もう少し肉がほしい笑

水餃子は皮がモチモチで
4種類あり、ランチだと2個✖️4種類食べられる
カレー、パクチー、定番は大根と生姜、あとは忘れた。

なんとなく味はわかるけど
全体的に薄味でお肉が少なく、
皮がメイン。餡がたっぷり入っていると紹介されているけど、個体差あり。手作りかもしれません!

他メニューはラゲー定食がありました。
ラゲーとはキクラゲのことだそう。

メニューはそんな多くありませんが、
ヘルシーで夜にふらっと ひとり飲み🍺なんかには良いかも。


親子、カップル、グループなど
様々な組み合わせは
代々木上原っぽい

落ち着いて
ゆっくり食べることができ
日常を忘れました

明日からまた
一週間が始まるのか、、、

ま、適度にやりましょ。

#桉田餃子
#代々木上原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?