見出し画像

競馬、新着したイクイノックスのグッズたち!

今回は、ノーザンホースパークの
公式オンラインストアにて
新商品の発売があったため、購入しました。

実は、父キタサンブラックの
クリアファイル(全7冠分)も
購入したのですが、写真を撮り忘れたまま
コレクション化してしまいました。

今回は、イクイノックスのグッズだけを
パパっとご紹介します。

まずは、イクイノックスのフォトスタンプ。
蓋が開けにくいので、使用が主目的の方は注意です!
押すとこんな感じになります。リアル。
お次は、イクイノックスの折りたたみ傘。
晴雨兼用で、日傘にもなります。
プラケースを外した様子。
軽くはなく、傘の見た目もシンプルな黒色なので、
意外と男性向きかもしれません。
持ち手の底が(たまたま?)馬蹄みたくなっており、
その隙間へゴムストラップを引っかけて
カバンの取手等に括り下げることができます。
次は、イクイノックスの頭絡ストラップ。
本革でできているそうです。
裏面の様子。イクイノックスにはありませんが、
三冠記念のものだと、
英語で「三冠」と型押しが入ったりします。
次は、イクイノックスのブランケット。
こちらは真っ黒ですが、
同じデザインでソダシちゃんグッズの
生成色もありました。
見えにくいので逆さにしましたが、
ブランケットは、同素材(化繊100%)の
取手付きバッグの中に格納されています。
ブランケットを出した様子。真っ黒で、
下の片隅にイクイノックスと刺繍されています。
車に常備するつもりで買いました。
サイズは、90cm × 65cm。
最後が、イクイノックスのノートですね。
ニーモシネというビジネス用規格ですが、
私は保存版に購入しました。笑
硬めの表紙(プラ素材)にある
イクイノックスの刻印です。
鞍上はルメール騎手だとしっかりわかる精度でした。
表紙をめくると黄色い台紙が入っています。
地味に、このコントラストがカッコ良い。
台紙の裏には、このノートの特徴の説明書き。
肝心のページは、こんな規格です。
各ページにミシン目があり、
スキャン用に切り離せるようになっています。


以上、ごく簡単にですが、
新しいイクイノックスグッズたちを
ご紹介しました!

一番お値打ちなのは、
フォトスタンプでしたよ〜!



ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?