見出し画像

Qoo10無在庫販売での最適な商品選定方法

こんにちは。
Qoo10の無在庫販売で何を出品したらいいのかについて私見ですがお伝えします。

よく言われるのは『Amazonで売れている商品はQoo10でも売れる』ということで「Amazon 出品大学」のランキングデータの上位のランキング商品を出品すると良いという人がいますが、この方法は無駄が多い気がします。
何故ならAmazonとQoo10の顧客層が違うからです。
男性と女性では日々購入するものに違いが出るのは当たり前ですし、若い人と中高年の方々が購入する商品にも違いがあります。
Qoo10のメインターゲットは10代~30代女性ですのでAmazonとはだいぶ異なります。

私も最初は無在庫の『名目だけのコンサル』というものでそのように言われたので実践しましたが効率的ではありませんでした。
色々試行錯誤して最も簡単に売れる商品を見つける方法が私なりにですが分かりました。
それは、【その販路で実績のあるショップ内でその中でも売れている商品を出品する】でした。

実際に売れている商品を出品するので、この方法であればライバル店舗の価格から大きく外れていない限り売れる確率がかなり高くなります。

ですが、いちいち「Qoo10のパワーセラーの商品をAmazonで検索してASINを調べてそれをツールに取り込んで・・・」というのを手動でやっていましたがこれではあまりに時間がかかっていました。

その為、Qoo10のセラーが販売している商品を[ランキング順][レビューの多い順]等でASINを取得できるツールを開発しました。

Windows環境のみの動作になりますが、私もこれまでたくさん利用してきたツールです。

(Windows11が普及し始めているので現在Windows11用のツールも開発しています。)

ツール概要

【Windows10用】
エクセルのマクロで動作する為、IEとエクセルが必要。

【Windows11用】(現在開発中ですが、間もなく完了予定)※11/7に開発完了しております。
Windows11ではIEがサポート対象外となり、IEがPCにインストールが出来ない(されていない)のでWindows11用を新たに開発しました。
こちらもエクセルのマクロで動作する為、エクセルが必要です。
(その他インストールしなければいけないパッケージも有)

上記の2つのツールで10万円・・・とまではいきませんが、少なくない枚数の1万円札を費やして作成しました。

このツールは個別には販売する予定はありませんが、今回リリースしたQoo10無在庫販売ツールをご購入いただいた方には必ず利益を出していただきたいので、期間限定ですが特典としてお渡しすることにしました。
(2022年12月31日まで)

現在こちらのツールを提供する無料特典は終了しております。

Qoo10の無在庫販売ツールを開発するに至った経緯などは下記のページで説明していますのでご覧ください。

気になる方は以下のLINEで友達追加して「ノートを見ました」とメッセージを送ってください (^^)/


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?