見出し画像

少し遅れて母の日

母から連絡をもらいました
子供たちの受験、お疲れ様
お母さんとして、サポートをがんばったから
日帰り温泉でも一緒に行かない?

嬉しい♪
子供たち自身は、もちろん
頑張ったけど
私も母親として
サポート、がんばったんだ

日帰りで、温泉とランチ♪
なんて贅沢な✨

お店選びは任されたので
岩盤浴もある温泉と
この間、美容院の店長さんに
おすすめとして教えてもらった
お店を予約♪

私の母
初めての岩盤浴✨

ふたり並んで
浴衣で
いい汗をかいた

隣で
初岩盤浴を
全身であじわっている
母の顔

目をつぶって
にっこりしている表情が
とても可愛い💕

母は幼稚園の先生をしていた
70歳だけど
今でも体を動かすことが好きで
じっとしていない
見た目より若い母

一緒にお風呂に入るのは
16年ぶり?くらい

長男が1歳半くらいの頃に
1泊で旅行に行った
その時以来…


ランチは
お箸で食べるフレンチ

前菜
器もきれい✨

スープ
またまた、器も素敵

メイン料理

私は 魚料理
母は せっかくだからと
お店のご当地おすすめ 丹波鶏

このプリンが
今まで食べたプリンの中で
1番美味しかったかも✨
昔ながらのプリン

1口 食べて…
美味し過ぎて
背筋が5センチ伸びた!

コーヒーの器も
かっこいい

母とふたり


子供たちの受験が一段落し
久しぶりにゆっくり
穏やかで贅沢な時間

母は
私に温泉もランチも
ご馳走してくれる予定だったけど

私は、5月の母の日に
何もまだ、できてなかったので
来てくれた事に感謝し
ご馳走しました

ただ…

母から
これと
封筒を渡され

それは
父からでした

前日の夜に
母が
明日、私と温泉へ行ってくると話したら
これで行っておいで
いつも、あんた(母)には、お世話になってるからと、渡してもらったそうで

お父さんも一緒に来られたらよかったけど
腰を痛めていて来られなかった
いや
元々、でぶしょうな父は
腰が痛くなかったとしても
来なかっただろうな笑

お父さん、ありがとう!
父、かっこいい✨

結局

母は、私のことを想って

私は、母のことを想って

父が
母と母になった娘(私)のことを想ってくれた

少し遅れた母の日

でした

幸せな時間をありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?