見出し画像

命ちゃん

時間ができたらやりたいことリストをメモしていた

今日はその中のひとつ

クローゼットの中の整理整頓

あるあるだけれど、親友との過去のやりとりをした手紙がでてきた

仕事の悩みや恋人の悩み、鼓舞する言葉

ふとおもう

今その友人に対しての感情はその当時とちがうと感じつつある

【私との共通点がないから会っても子供と遊ぶのみ、しゃべることなんてないまま夕方になってさようなら、に私は悔しくも寂しくもどうして?が当時とまらなかった、2人でまたお茶したいとも感じたり】

他人の人生の苦労は見えぬもの

私も家族ができ、

新しい命ちゃんはこの間私たち夫婦の間に遊びに来た

家族と喜び

身体の変化にも愛おしさがあった

ずっといてほしかったけど少し遊んで帰ってしまった

悲しみの感情だった

命ちゃんは今度はずっと遊びにきてくれると信じている。

親友に相談していたことが今は家族にきいてもらっている

そうか、こういうことなのか

それぞれの人生、わたしの人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?