見出し画像

今、話題のミストシャワー

今日は、シャワーヘッドのお話

みなさんは、シャワーヘッドは

どんなもの使っていますか?


今日、届いたばっかりのハンディミストシャワー


なぜ変えたか?


大事な、お肌と頭皮の為です。


水道水には、病原菌を殺す為に

塩素が入っています。

日本は、世界で1番塩素が使われています。

そんなお水でシャンプーしたら…



健康な髪を育てるのに必要な菌まで殺してしまう

発毛バランスが狂いはじめてしまいます。

髪のダメージにもなります。


最近、髪が痩せてきた方ご注意ください。


飲むお水は、水道水飲まない人増えていますよね

それと同じで、髪にも肌にも良くありません。



塩素は、

髪のダメージ、頭皮、薄毛、肌荒れの原因に!


塩素は、シャワーを浴びているときに

皮膚から体内に吸収されています!

1番最初に湯船に浸かる人は塩素を1番吸収しています。ご注意を!



私が購入したのは

クレイツのシャワーヘッドです!

お値段も手が出しやすい…(笑)

クレイツは、コテで有名ですよね!

私は、ドライヤーも使っています。


参考資料です。

ウルトラファインバブルデータ

ISO国際標準化の定義として、媒体(この場合は水)中のバブル(気泡)を
100μm(0.1㎜)以下のバブル全部を『ファインバブル』とし
その中で、1μm(0.001㎜)を境界に2分して
1μm(0.001㎜)より大きいバブルを『マイクロバブル』
1μm(0.001㎜)より小さいバブルを『ウルトラファインバブル』と合意しました。

※注意:国際標準化に当たって「ナノバブル」「マイクロナノバブル」の表現が避けられました。
 (誤認識を産むと言う理由もあり、上記の呼称は今後、当方では使いません。)


↑国際定義に基づく1μm(0.001㎜)以下のバブル総数は1mlあたり約11億810万個でした。
※公的機関にてクレイツ調べ。(島津製作所製SALD-7500nano/普通水道水/水温47℃/流水水圧0.12Mpaにて実施)
水質温度により、数値は変動します。

↓他社製品と数値を合わせて表記を してみました。
 弊社では、水温を前回19℃で行っておりましたが実用温度にて再検査行いました。(令和2年3月)

(クレイツ公式サイトより引用)


シャワーヘッドを使った感想

お湯が柔らかい!

肌へのあたりが優しい!

ミストをお顔にあてたら、気持ちいい!!

ジェットシャワーで頭皮のマッサージ!!

水圧がすごく強いのがお好きな方には

おすすめではないかもしれません。

でも…

お肌の、シワや毛穴の汚れも落とします!

頭皮の汚れも落とします!

肌の乾燥も気になりません!

髪も手触りが良い!

画像1



そして、節水ができちゃう!


画像2

画像3


シャワーは5段階!

私は、ミストが好き!


シャワーで湯船にお湯をためれば

塩素も除去できるし安心です!

私が購入したのは、クレイツさんの商品

他にも、沢山売られているので見てみてください

とにかく、塩素は怖いです!


飲み水と同じように

お肌と頭皮の為にも

シャワーヘッドを変えて欲しいです!



本当は、もっと綺麗な髪なのに…

本当は、もっと綺麗な肌なのに…


もったいないです。


これからの事を考えて塩素除去しましょう!

みなさんの綺麗を応援!!


最後まで、お読みいただきありがとうございます

                  はな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?