見出し画像

お水飲んでいますか?



みなさんは、1日にどのくらいのお水
飲んでいますか?


大人の身体って60%水分!!


なので、1日にとるお水の量は2.5ℓ!!


私は、朝起きてコップ一杯
仕事行く前にコップ一杯
仕事中は、こまめに飲んでいます。
夜もずっとお水 (^-^) (お酒飲めないので)


私は、お茶とかジュースも飲まないから
ひたすらお水

これでも飲んでいる方かな?

約1.5ℓは飲んでます!

みなさんはどうですか?



お水を飲まないとどうなる?

1.病気にかかり易くなる 

 水をたくさん飲むことで、腎臓結石、泌尿器系の癌、大腸癌、心臓発作に罹患する可能性が低下することを示す研究が、以前からありました。 

 

2.代謝が悪くなる 

 人は体内の水分量が増えると基礎代謝率(安静時の消費カロリー)が上がることがわかった

 
3.同じ事をするのにも、より頭を使わなければならなくなる 

他にも、食べ過ぎになる
機嫌も悪くなり、疲労感、緊張感、抗うつ
混乱など何あげられています。

お水をちゃんと飲んで老廃物を出しましょう。

血液も、サラサラになります!


肌に潤いを保つ!!

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。

肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。

またシミやしわ、くすみなども水を補うことで

細胞の中の老廃物や毒素が排出され、

細胞に必要な栄養素が補えるので

古い細胞から新しい細胞へと変わり、

肌の新陳代謝が改善されます。


私は、これを知ってビックリしました!!

塩素処理をすると川の水にもともと含まれている有機物と反応して発がん性物質のトリハロメタンができます。

トリハロメタンは煮沸すると毒性が5倍になってしまうので、水道水はそのままだと、できるだけ煮沸しない方が良いのです。

私は、沸騰させた方がいいのだと
思っていました (汗)


横浜市の調査で、国内で売られているミネラルウォーターの一部で、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒド(いずれも発ガン性有り)が水道水の80倍の濃度で検出されたという記事もありました。(毎日新聞2003年4月20日の記事)更に、一部のミネラルウォーターから乳幼児の生育に影響を与える硝酸性窒素が検出されています。

内海聡氏 facebookより引用




浄水器はつけた方がいいですね!



最後に…

海のプラスチックのゴミ
ひどいです。

これを、魚頑張れないからね食べてしまったら

魚を食べる人間が食べる事になります。

そう、自分に返ってくる…

魚が食べられなくなってしまいます。


ペットボトルの分別やリサイクルに協力しよう!

ペットボトルは国内で大量に製造、利用されているものです。

それだけにペットボトルの有効活用は非常に大きな資源の再利用につながります。

分別回収やリサイクルに協力することで、ペットボトルの有効活用を行っていきましょう。

7月から、ビニール袋が廃止されましたね。

私はスーパーに買い物に行くたびに

プラスチックゴミが沢山出る
野菜などのトレーは、置いて来ちゃいます。

減らす事って難しいのですかね…

意識するようにします。




最後まで、読んで頂きありがとうございました

             はなより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?