病気や障害を全面に出すこと

画像1 普段の生活で病気や障害を全面に出すことはほとんどしない。定期受診の日くらいだろうか。noteでは割と全面に出すことにしている。どこかで出さないと普段の生活がたぶん崩れてしまう。ここは、そう言う吐き出しの場所。ブログのタイトルや内容に病気や障害を全面に出すと何故かあまり関わりたくない方が出てくる。なので、ブログではあまり病気や障害については書かない事にしている。noteは、利用者が少ないのか。皆さん自分の吐き出したいことが書けたら良い方が多いような気がする。だから、書きやすいのかもしれない。
画像2 病気や障害を全面に出して生きていた頃。何も上手くいかなかった。少し早い老後が来たと思ってのんびり暮らしてはどうでしょう。と言われた三十代は、めちゃくちゃ傷つくことだらけだった。病気と障害をカミングアウトしたらクビになる。の繰り返し。のんびりな生活なんて、なかなか出来ない。日々、ジェットコースターに乗っているようだった。入院生活と日常生活とを行ったり来たり。そんな暮らしに慣れた頃。母が亡くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?