回顧2021(TVドラマ鑑賞)

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新年スペシャル!!                                                       源ちゃんおめでとう。

教場Ⅱ                                                                        Ⅰの方が良かった。

知ってるワイフ                                                               大倉くんのクズっぷりが際立っていた。

★俺の家の話                                                                   サダヲくんの純烈パロ、長瀬くんラストシーンの表情が忘れられない。

★その女、ジルバ                                                           とても励まされた。

天国と地獄〜サイコな2人〜                                       入れ替わり譚があまり好きではないことに気がついた。

★★直ちゃんは小学三年生                                          大人がそのままランドセルしょった小学生を演じるアイデアがとても良かった。役者全員最高。ロケ映像も良くて。

夢中さ、きみに。                                                           学園ものが年々見辛くなってきている。

★おちょやん                                                                   花ちゃんの河内弁が素晴らしかった。成田凌を見直した。

★★大豆田とわ子と三人の元夫                                   いろいろ切なく腹立たしく楽しかった。2021年のTVドラマといえばやっぱりこれかと思う。劇伴も主題歌も最高でした。

着飾る恋には理由があって                                         テレビが扱うSNSには、いちいち白けてしまう。川口春奈はとてもイキイキしていて綺麗。男子キャストに萌えなかった。                                  
★リコカツ                                                                       瑛太の芸達者ぶり。ここぞ!で鳴り響く米津玄師。

★今ここにある危機とぼくの好感度について           我が身にもグサグサ刺さる痛快さ。

いいね!光源氏くん し~ずん2                                1の方が面白かった。

★コントが始まる                                                           ヲタな架純ちゃんとクールで優しい琴音ちゃんの姉妹と、犬コロのようにじゃれあう3匹の男子に癒される“縁側孫愛で”ドラマ。

★★うきわ -友達以上、不倫未満-                               麦ちゃんのサリースコット衣装がとても似合っていました。ここにもクリーニング店が出てきてた。

彼女はキレイだった                                                       いろいろ無理が多かった。主題歌は名曲。

オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ                           キャストの豪華さのみ。

おかえりモネ                                                                   菅モネと森林組合には大変癒されました。

★恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜                     弱視のこと勉強になりました。可愛いひとたち。

★★最愛                                                                           毎週ハラハラして切なく、登場人物の幸せを願いました。

ムショぼけ                                                                       有起哉さんの関西弁が回毎に向上してて流石だった。

★青天に衝け                                                                   お亮が頑張った…(何様                                          橋本愛ちゃんの清らかな奥様がとても素敵だった。薫とっさまもできた人物で藍の衣装が実に似合っててよかった。              

アンという名の少女2・3                                             原作にそんなエピはない…といちいちイラついていたけど、これは二次創作なんだと了見したら、急に気が晴れて楽しめるようになりました。

主演女優:杉咲花・松たか子                              

主演男優:吉沢亮・杉野遥亮                                     

助演女優:江口のりこ・橋本愛・薬師丸ひろ子                                助演男優:草彅剛・井浦新・森山直太朗                                 

初回観てやめたもの、全部観てないもの、録画したけど観てないものは入れていなくて、完走した上記のドラマは、それなりに楽しんで観てました。★★はどれも楽しみで周囲のTVドラマ好きと毎週語り合ってましたが、「うきわ」は観ている人が周りにいなかったのが残念。直太朗と麦ちゃんの組み合わせが絶妙、不倫なのにドロドロというより爽やかで、結末も良い物語でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?