下書きの下から七番目

「すぎてしまうこと、決めつけること、したくないな、って思っておこう」

全く思い出せない。けど、「思っておこう」ってことは、そうするのがその時最善だって思っていたんだと思う。

何かを思いすぎたのか、しすぎたのか、決めつけたのか、はたまた誰かがそうしたところを見たのか、感じたのか。

思い出せないけど、これは今でも心がけたい。

「思っておこう」って言ったように、完璧にできないことはあると思う。むしろ、完璧にできることなんてほぼない。

だから、こういうことは、まず思っておく、気をつけることが大事だと、思っておく。そこから初めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?