見出し画像

初めまして!白鳥エステ@千葉船橋店のはなです(*´ω`*)

気になっておりました、『note』

4月になりましたのではじめてみました♡
ここでは、完全に個人的な思いや考え、自分の過去を振り返ったり、未来に向かって意気込んでみたり、と。そんな場に出来たらいいなと思います…。さて、使いこなせるでしょうかw

ココで何かを書こうと思ったのは、Twitterでは文字制限がありまとめる事も難しく。ただただ思いを書き綴り、自分の思考をクリアに、未来にむけて明確にしていきたいと思ったから。そして…。

2018年4月1日(日)、白鳥エステ@千葉船橋店2周年を迎えたのを機に、サロマネである今、どうしていくべきか。じっくり考えていきたかったのもある。サロマネとして船橋店スタッフとして従事しておりますが…一貫してスタッフの皆にお伝えしているのは、「他者比較」をせず「自分らしく」いる事、そして施術においては「基礎」が大切な事。

ご存じの方もいるかと思いますが、私はデビュー当時はかなりの人見知りで、人の目を見て話す事もままならず、施術中手の震えはなかなか取れなかったわけです。
他のスタッフやお客様の楽しそうな空間を感じ、うらやましく思うも、うまく出来ず…焦ったりできない自分にイライラしたり。そんな時期もありました。良い刺激を受け「頑張ろう」と思うのはとても良い事だが、苦しい思いをする必要もないよ、と伝えていきたいのだ。
私自身、千葉船橋店の雰囲気が好き・働きやすい環境、と思っており、出会えてよかった職場だからこそ。長く働いていたい。みんなにそうあって欲しい。だから私は「ありのまま」でいられるような雰囲気作りを心がけています。

技術面においては、私自身は強圧になりたかったし、何でもできちゃう人になりたかった。なので常に応用編を求めていました。でも、シニア昇格チェック時、「基礎の大切さ」を教えてもらいました。基礎がきちんとできていないと結果が出ない。すぐに結果が出せる人もいる、一気に人気になる人もいる。だけど、そうではない人もいる。人それぞれなわけです。
かなり不器用な人間だからこそ、人一倍の努力をしなければ人と同じくらいにはならない。けれど、同じくらいであっても「私らしさ」は伝わらない。なので、それ以上の努力を、と。自分の中で出来る事を日々積み重ねてきました。

スタッフに対しても、ですが、お客様にも、自分の今までの経験が活かせたらと思うので過去の話もしています。
ずっと自分は「生きる価値のない人間」と思っており、なんでこんな毎日辛いんだろう、と何となく生きにくさを学生時代から感じていました。自分の感情などにも蓋をして生きていたように思います。

でも、今はこんなに笑顔で楽しく生きられています。
白鳥エステとの出会いがあり、年齢も経験も関係なく。それでも楽しいのです。毎日がワクワクなのです。

ほんの瞬間で、人は決意をし、変わっていくものだ、と自分自身を振り返るとそう思うのです。

だから、白鳥エステにご来店のお客様はさまざまな思いでご利用頂いておりますが、白鳥エステに通われる事が、その方にとって「+」な人生へ導けたらと常に思います。

だからこそ、私は。
私がお会いするお客様には、「はなと出会った事で変わった」と思ってもらえるような何かキッカケをお届けできたらいいな、という思いを持って施術させて頂いています。他のスタッフがどうかはわかりません。でも、デビュー当時から変わらない想いです。

きちんと伝わる文章かけているかはわからないのですが、思ったままをまた書いていけたらいいなと思います(*´ω`*)

はなの【好きなモノ】をまとめると…。
・ゲーム(ドラクエ・モンハン・ファイエム)※実はマリオ系は苦手ですw
・お酒(ハイボールをこよなく愛します)※ビールは飲めませんw
・リラックマ(最近はコリラックマも好き)※みんな好きw

【過去】
・元OL(人事&総務系のみ経験済)
・摂食障害や精神的な病気をしました(約15年くらい)→今元気!!

【未来】
・引っ越ししたいと思っています!
物件探しや家具見つめが楽しいです♪

最後まで読んで下さりありがとうございます!またお会い出来ます日まで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?