2024年にやりたい事をあげておく

・英語学習の継続
もう少し、プライベートレッスン増やして、以前くらいの頻度(週1~2)にあげる

・中国語学習の継続
本格的にやるつもりはないけど、スマホのアプリを継続

・ギターレッスン
レッスン料があまりにも値上がるので、レッスンに通うのはもう無理。当面は自主練

・python学習
これも本格的にやる、というよりはスマホアプリで継続して触っておく。

・Chess
今は激弱なので、ある程度の強さになるようアプリで継続

・仕事上の勉強
範囲が広すぎるので、地道に。しかし、今まで腰を据えるかどうかが微妙だった分、なんとなく上澄みしか見てなかった内容も、ガッツリ行く。

・フランス語学習
これも、本格的にやると潰れちゃうので、遊び程度にアプリで。

・イラスト練習
一筆書きで何か描けるようになる程度には練習

・映画鑑賞
週に2本は見たいところ。映画館にも週1か隔週では行きたい。
それに伴う、例のものの更新頻度も上げないと。

・小説
もう長いこと、書いてない。最後に長編を書いたのって、いつだ?10年くらい前?
昔の友人が、同人で書いているというような噂を聞くと胸がキュッとなる。
私は何やってるんだと。
商業作家になる夢は、いつの間にか溶けていった。
それでも、「書く」という事は続けるつもりだったのに。いつからそれも消えていった?
今年は、何か書きたい。何でもいいから、書き始めたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?