文鳥 骨折 4日目
今日は病院の再診日でした。
主人と二人で行ってきました。
ちょいと気難しい先生なので何言われるかなあ…と内心ビクビクしておりました。
当の本人は相変わらずお元気です。
朝からご飯もお薬も飲み、小屋掃除では脱走して逃げ回る(やめてー)始末です。
さて、早速診察。
本人も元気そうな様子で先生も体調は良さげだね!と言ってもらえました。
体重は26gから24gに落ちていましたが、新たな出血も無く貧血も無しでした。
そして治療方針をどうするかの話し合いになりました。
先生はもう少し体重を増やして完全な状態で断翼がいいとおっしゃっていました。
私たち夫婦は手術で亡くなるのが一番の不安、それを伝えたら
手術しないからといって出禁にはしないし、その気持ちは尊重するし、薬の投与や状態確認もしていく。
なんだかこのまま大丈夫にもなりそうな気がしてならないけど…骨がまたいつ突き破って出血を起こすかわからないし、それが温存のリスク。
とおっしゃっていました。
あとは金銭面の問題です。
ネットでは10何万もかかるなどもあり、そこも正直ネックでした。
お金と命を天秤にかけるわけではないですが、オペ中に亡くなったら…と思うと両方とも失うのです。
オペの金額を聞くと良心的すぎる金額に内心驚いてしまいました。
傷の状態次第ではオペも視野に入れつつ今は体力を戻すを優先にしていく方針にしました。
的確な判断をしてくださり、こちらの意見も尊重しつつベストな方向に持っていってくださり感謝しかないです。
現在も餌を食べる様子、薬を飲む様子も見られて
早く出してよ!!ばりの元気な様子な彼女。
少しでも長生きしてね。
また来週、元気に病院行こうね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?