見出し画像

俵万智ファンがハマった『愛の不時着』

宮崎県では有名なのですが
俵万智さんが宮崎に2016年から定住されています
ミーハーな私は会いたい一心で
短歌に盛り上がる時期が年に1~2回ありますが
なかなか、継続できていません
それでも、俵万智さんは好きで
先日出版された「未来のサイズ」をいち早く読んだり

やり慣れないTwitterをフォローしたりし

俵万智さんファンをきっちりつとめています!

その俵万智さんが
なんと、「『愛の不時着』ノート」を始められました

私が『愛の不時着』を知ったのは流行語大賞にノミネートされた時

調べてみると、Netflixでしか見られない韓国ドラマ!
TVerやGAO!で無料で見れる動画は見ても
有料サイトでは見たことがなく
セコイ私には抵抗がありました

また韓国ドラマは冬のソナタで懲り懲りもしてたんです
韓国ドラマが嫌いなわけじゃなくて
面白すぎて、夢中になりすぎて、ハマりすぎて
(当時はビデオにダビングしてもらったので見ました)

人生初!美容室に行って
『ユジン』の髪型にしてください
と雑誌の切り抜きを持って行ったほどなんです
(冬ソナブームが日本から去っても恥ずかしげもなく私は一人ユジンでした)

それから韓国ドラマは
天国の階段、朱蒙(チュモン)と見ました
夢中になりすぎるとその世界にどっぷり入り込んでしまい
なにも手に付かなくなる性格なので
朱蒙(全81話)を最後に韓国ドラマを
私の人生から封印してしまいました

あれから10数年の時を超えて
俵万智さんが宮崎県に定住し
私が俵万智さんのファンになり
俵万智さんがハマった 愛の不時着に
私が塩漬けにされました

俵万智さん、てげてげにしちょってよー!
な~んもできんがやーーー!!

無題のコピー

とにかく、数日でイッキ見してしまったので
これから2ループに入ります
いつ抜け出せるかこうご期待あれ!

短歌を一つ作ってみました・・・

俵万智宮崎に住む不時着か降臨なのか神のみぞ知る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?