見出し画像

ふしぎな話

私が住んでいる地域は、もう桜はほぼ散ってしまっています。
このご時世的に、賑やかにお花見したりはできませんでしたが、
夫くんと娘と近くのちょっと大きな公園に行って桜の下で写真だけ撮ってきました。
娘は昨年の5月に生まれたので、初桜です。
いつも桜の時期に毎回思い出す事があるのですが、
本当に嘘のような、というか漫画みたいな出来事なんです。
改めてお伝えしておきますが、本当なんです!!
先程も登場した、夫くん(今更ですが普段の呼び方が 名前+くん なのですみません。)が関係する話です。

私と夫くんは5年付き合って2年前に結婚したのですが、
出会ったのは小学生の時でした。
習い事が同じで、かといって友達でずっと仲が良かったわけでもなく、
習い事が被っていた時期も2年ほど。
3学年差なので中学校などで学年も被らず、
家は近所なのでたまに見かけたり偶然遭遇する事もありましたが、
お互いこれといった接点もないまま大人になり、
たまたまSNSで繋がった事をきっかけに会うようになったのです。
と、こんな感じの出会いはよく?ありそうで、それはいいのですが、
問題は、初めて会った時のことです。
舞ったんです、桜吹雪が!
いや、本当に!!
初めて習い事の教室で一目見た時に、桜吹雪が舞ったんですよ。
漫画とかドラマみたいですよね。
私自身(え、今の何?)とすごく不思議で。
今思えば、というか、こうなってしまえば、”運命の相手を知らせる”的な現象って本当に起きるんだ!と、妙に感心しています。
よくある、”ビビッときた”みたいなのが、私には桜吹雪だったんだなぁ、、、と。
他にももしかして、色んなパターンがあるのかも知れないですよね。
気になります。

この話、夫くんに直接話した事ないと思うしこれからも言わないと思うのですが、
果たして、彼側は何か同じような現象があったのかな。
多分、絶対、なさそう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?