真剣10代しゃべり場リターンズ!!

昨夜、ふとテレビをつけると
昔よく観ていたテレビ番組が
16年ぶり一夜限りで復活していました。

この番組がレギュラー放送していた頃、
私は既に大人な年齢でしたが
毎回楽しみにしていたものです。

今回の出演者は
私の子どもたちよりもまだ下の世代です。

ひとりが「お題」?を出し
それについて各々の意見を出し合う番組。

出演者にも
選考的なモノがあるでしょうから
台本は無いにしても、
制作者の意図はあるはずです。

それでも10代の自己主張は
レギュラー放送の時と変わらず
えっ。そんなこと考えてるの?
って事があり面白いのです。

ただひとつ違うのは私が
親目線でみている事。

自分の想いを伝えようとする姿に
もう感動すらおぼえました。

みんなバラバラの個性だけど
それぞれ根底にある自信というか、
自己肯定感の高さが垣間見え、
それにも感心する私です。

みなさん、
とても素敵に育てられてきたのだなと
感じました。

レギュラー放送してくれないかな。




#真剣10代しゃべり場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?