見出し画像

愛するミセスと共に生きた日々。

Dear: Mrs. GREEN APPLE

私が、Mrs. GREEN APPLEのファンになったのは、コロナ禍の2020年でした。介護士なので自粛を徹底しなければならず、YouTubeで新しい音楽を聴くことが、唯一の楽しみになっていました。

偶然、米津玄師さんの物真似がそっくりな、松浦航大さんのYouTubeを見ていたら、aoiroという3人組のユニットが、ミセスメドレーを、綺麗なハーモニーを奏でて歌っていて、とても心震えました。


春愁は初めて聴いたので、めっちゃいい曲!と思い、ミセスのアルバムから一曲ずつ聴いてみると、深層心理に寄り添ってくれる慈悲深い歌声に感動して、ミセスの大ファンになりました。

青と夏は、毎年夏になると、入道雲を見ながら何度も聴いていましたが、他の曲はほとんど知りませんでした。

特に大好きなのが、Progressiveというアルバムです。ミセスの音楽を聴くようになってから、今の自分からもっと成長して、気高く生きる為に、精神性を深めたい気持ちが強くなりました。哲学書のような深い音楽に、何度も何度も惹き込まれます。

悶々とする時は、ナニヲナニヲを聴いて、自分は何に重きを置いて生きていきたいか?深層心理から求めている事に、気づかせてくれます。

"なにが欲しくてさ なにが要らないとか 所詮そんなもんだろう 僕らはさ 嗚呼 故に"

"「誰と寄り添っていたいの?」 「誰を遠ざけていたいの?」 所詮どんな奴でも やがて灰になって 空を飛ぶんだ"

日々と君を聴くと、今日はダメだった...と落ち込んだ時に、自尊心が高まり、明日からまた頑張ろうと、気持ちを持ち上げる事が出来ます。私は、大森元貴くんの道徳観や倫理観に何度も救われました。


この世の中、利益主義で思いやりを忘れてしまった人が沢山います。
温かい気持ちになるコミュニケーションよりも、傷付いたり、心が氷のように冷え切った時、"どうか温かいものを忘れないで"と優しい歌声を聴くと、涙がポロポロと溢れて止まらなくなります。大森元貴くんの歌声は、とても慈悲深く、誰にも話さない深層心理に寄り添ってくれます。


"逃げたって変わらないし 悩んだって終わらないよ 貴方のその心は そろそろ泣き止むべきだ 報われないことなんて 死ぬほど沢山在るよ それに挫けないで 優しさを分けれる人になってね"


ミセスを聴くようになってから、一日の終わりに弱い自分に向き合う習慣が出来ました。張り裂けそうなくらい、ズタズタな自尊心と、とことん向き合っても、ミセスがそっと寄り添ってくれる。と思うと、今日より明日の自分が進化する為に、その日のうちに悶々とした感情や思考を整理して、浄化する事が出来るようになりました。

ひたむきに生きようと思える気高い歌詞と、生きる苦しみ、悲しみを受け入れた上で、生きる幸せに気づかせてくれるミセス。多幸感のあるポップでキャッチーなサウンドも、ミセスの魅力です。グサっと刺さるような歌詞との絶妙なバランスは、とても耳心地が良いです。各曲100回以上聴いているくらい、大好きで、世界で唯一無二なバンド、アーティストです!

私にとって、Mrs. GREEN APPLEは人生の一部です。生きる幸せに気づかせてくれる、素晴らしい音楽をありがとう。私はこれからも、ミセスと共に生きる日々を楽しみにしています!

もっくん、りょうちゃん、ひろぱ、大好きだよ!そして、サポートして下さるバンドの皆様、本当にいつもありがとうございます(*^^*)

ミセス大好き!!!

From : JAM'Sから愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?