日記 玄関の写真・ペアリング

途中まで下書きにいれてた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Jくんは一人暮らしのおうちの玄関に、4枚の写真を飾っています。
ネモフィラの綺麗な写真です。

元カノとのデートでの写真です。
それが別れて何ヶ月も経つのに(これに関してはどのタイミングが別れた、なのかは議論の余地ありって感じ 別れを告げた日、私と付き合った日、事件の日、合鍵を返した日 まぁ少なくとも合鍵を返してから3ヶ月は経過)飾られているのが本当に無理でついに先日言ってしまいました。

元カノコンプがしっかり育っています。
Jくん曰く、デートの写真だから飾っていた訳ではなく、気に入っていたから飾っていたとのこと。
Jくんの意見はわかります。とても綺麗な写真なので
だけど、元カノの手元が写っているような写真は酷すぎる。
色々あったわたしに見せる写真ではないし、相手がどう思うか、という気持ちが欠けていると思いました。
わたしとのツーショットは保存しないし。

はー死にたい
早く死にたい

先日写真のことを話してから、写真立てが裏返されるようになりました。
(抜かんのかいと思いつつ)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
別の日に、玄関の写真を8月中に変えてもらうことになりました。
わたしはわたしとのデートだったり、ツーショットだったり、思い出の写真を飾って欲しいと思っていたのですがJくんはそうではないようです。

元カノの手元が写っていたのなら、それ以上の物じゃないと納得できない自分がいます。
(Jくんの玄関ということはわかっています。けれど、わたしの事を傷つけたのなら、少しくらい寄り添ってくれてもいいのになと)

しかも、わたしが嫌だと言ったから変えるのであって、わたしが言わなければずっとあのネモフィラのままだったのかと思うと涙が出ます。
自発的に写真を変えてくれるんじゃなくて、わたしが文句を言ったから変えるってことが悲しい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おうちに行かせてもらうと、ようやく玄関の写真が抜かれていました。
それと同時に、透明のトレーに入っていたアクセサリーもなくなっていました。
そこにアクセサリーがあるのは、冬からずっと知っていました。
アクセサリーをつけるタイプの人ではないと思っていたから
ペアなんだろうな、とずっと思っていました。
けれど、これはあくまでもわたしの憶測だし、信じたい気持ちがあって。

けどこのタイミングで無くなっていたのなら、元カノ関連ですよね。
わたしは元カノと違って家探しなんかしたくないからジロジロ見たこともなかったし、まさか別れて数ヶ月、今カノ(わたし)が何度も通る玄関に置いているとは思わず。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
8月が終わるまで、あと数日。
果たしてこの数日の間に写真を入れ替えてくれるんでしょうか

早く死にたいな

追記:ブレスレットと思っていたらペアネックレスだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?