見出し画像

明るくなりたい!【小説リレー】第五話


今までのお話はこちら↓



わあっ!グラムマイトさんのスペシャルステージ?!
行かないと損じゃない?!

ステージにはもうたくさんの人が集まっている。
新曲かなぁ?!

あっ!グラムマイト様だっ!!!


(グラムマイト)
「今日は来てくれてありがとう!
僕の新曲聴いてくれるかな!」


(観客)
「わぁぁぁ!!!!!!」

イケボからの優しい!神!
それにしても新曲どんなのかな?
私はグラムマイトさんの声も大好きだけど歌詞も好き!

昔不登校だった人の歌詞って、なんか感動するというか、心を動かされるんだよなぁ。

(グラムマイト)
「さあ!新曲『新しい一歩』」

『引きこもってもしょうがない』

『新しい世界へ!』

この歌詞は私に向けられているような気がした。

新しい世界だなんて…

歌い終わったあとグラムマイトさんはこう言った。

「人生なんて辛いことが沢山ある。僕もそうだった。
でも新しいことに踏み出すことがとても大事なんだ。 
僕は新しいことにチャレンジしたから今がある。
今、過去の僕みたいに不登校の人にこの曲を届けたい!」

私はこの言葉に心を打たれた。

私も…何か新しいこと…そうだ!私も歌おう!

そうだ!そうだ!

私はいつの間にかバーチャルシティーを出ていた。

私も誰かに元気を与えられる曲を作りたい!

最後まで、見てくれてありがとうございます! 皆さんのスキやコメントはハナの原動力になってます! 是非コメント、スキお願いします!(*´▽`*)