見出し画像

明るくなりたい!設定

今日は小説リレーで書いている『明るくなりたい!』の設定を紹介します!たぶんこの記事をみてから読んだ方が良いと思います!         情報は話が進むごとに変わったりするのでご了承を。

明るくなりたいはどんな話?

ズバリ言うと不登校のきらりがVRでいろいろ刺激をもらってきらりが変わっていくって感じです。

この物語にした理由は?

これは忙しい人は読まなくてもいいかも。

(読んでもあんまり得はしない)

この物語を小説リレーにしようと思ったのは、ハナがこうゆう暗い主人公のお話をハナが書いたことがないのと、展開が思いつきにくいジャンルなんじゃないかな~っていうハナの思い込みです。

ハナがいっぱいですね(笑)

展開が思いつきにくいジャンルにしたのは小説リレーなら展開が思いつきにくくても他の人が新しい展開を出してくれるかもっていうハナのあこがれ。

小説リレーなのでどんな展開になるのか分かりません。そこは書いているハナたちも見ている人も楽しいのではないのかな…

キャラたちの設定

主人公 坂倉きらり 中2 誕生日11月23日

学校でいじめられ不登校。

VRでアカリとして活動中。

好きな食べ物 ケーキ


用語の紹介

VR インターネットの世界。仮想現実。

Vチューバー VRの世界で配信をしているYouTuber。

バーチャルシティ VRチャット広場。


最後まで、見てくれてありがとうございます! 皆さんのスキやコメントはハナの原動力になってます! 是非コメント、スキお願いします!(*´▽`*)