見出し画像

運動機能の発達は遅くて大丈夫❣️早い=良いわけではない


2022年も本日で終わりですね❣️
華ママ日記は1番新しいマガジンですが
たくさんの方にこの1年読んでもらえて光栄でした😍


今回は、今年1年とくに大切にして子育てをしてきた【運動機能の発達を急かさない】というお話をしたいと思います✍️



寝返り、ハイハイ、掴まり立ち…赤ちゃんの運動機能の発達は

早ければ早いほど良いというわけではなく

段階を飛ばさずに
確実に運動機能を獲得する

という事がとてつもなく大事になります👀



ハイハイせずに立ったんだよね〜

まだ寝返りしないのにお座りした

うちの子はやくて寝返りあまりしないでお座りし始めた


☝️これらがNG例🙅‍♀️


早ければ早いほど良いわけではなく

遅くても段階を飛ばさずに確実に獲得する


という事が大切になります❣️



※単品購入は割高です



ここから先は

1,111字

¥ 600

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!