見出し画像

人相学からわかる“見えない階級”


私はnoteでたびたび
見えない階級は存在する』という話をしてきました。

だからこそ、

自分に相応しいレベルの
人生にしかならない



どう足掻いても
どんなに努力しても

“階級の差”というのはなかなか埋めることができません。


現代社会では
目に見えるわかりやすい階級制度はなくなったことにより

みんな同じ土俵で生きている

そんな錯覚が起こりやすいです。


でも、そんなわけがなく…


(数字がわかりやすいのでお金で例え話をすると)

私は年商数億という結果を出すことができますが

年商数百億は、自分には不可能だと思っています。

自分の身の丈に合わず
相応しいレベルではないと思っています。


年商数億という結果の私と

年商数百億という結果を出す人とは

そもそも生きている土俵が違います。

ですから、
年商数百億という結果を出している人と100%同じことをしたとしても、結果を出せるわけではないのです。


自分の階級に見合った
人生にしかならない💡



☝️これは、人相学でも“言葉を変えて”語られています。



人相学では、

顔である程度の人生は決まる

と言われています💡


つまりは、

自分に相応しいレベルの人生にしかならない

ということです💡


この仕組みを知っておくと

✔︎どうしてあの子ばかり幸せになって…というような妬みや嫉妬を感じなくなる

✔︎謙虚さを磨くことができる

✔︎自分の人生に有り難みを感じるようになる

✔︎ゆるがない幸せを感じられるようになる

✔︎不平不満がなくなる


〜今回の内容〜


■人相学でわかる“自分の階級”

■0ヶ月にしてハイブランドをプレゼントしてもらえる息子から学んだ“階級の仕組み”


ここから先は

2,619字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!