見出し画像

どんな会話をしたら良いですか?


出会った人とどんな会話をしたら良いですか?

私の話、つまらないのかなって不安になってしまって何を話したら良いかわからなくなります…


☝️このようなご質問はよくいただくのですが


9割の人の話はつまらないので😂


自分に面白い話ができると思わない前提を持つことが非常に重要です。🌶



面白い話ができるのは

◆社会経験が豊富で
◆人に与える地位の人

ぐらいです😂👍



それ以外の人の話というのは

全員つまらないです


だから最初から

面白い話をしようなんて考えなくていいんです。

考えて、捻り出したところで、大して面白くないですから😂🌶👍


なので安心してください💖笑




■喋らない方がむしろ好印象


ここから先は

982字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!