見出し画像

ママと子は“以心伝心”


妊娠中の母親の精神状態が、お腹の中にいる胎児にとても影響を与え

例えば、
ストレスが多いと👉落ち着きのない子になりやすい

というのが科学的にも証明されている


このように母と子は深く繋がっているわけですが…

臍の緒が切れた後も
母と子は“連動しているな”


というのをとても強く実感しています👀💡


自分の状態が
子の状態にとても影響与えることを実感しているので

💎自分自身の精神状態を根本的に良いものへと改善する努力をする


ということに
とても力を入れています!!



そのお陰かはわかりませんが

無駄に泣かない

落ち着いているので高級店なども余裕で行ける

小児科の先生にも驚かれる

◇多くの人と接してきた女将さんに『こんなに落ち着いていてご機嫌に過ごしている赤ちゃんは初めて見ました』と言われる


というように、余裕のある子育てをすることができていて

イメージしていた子育て像が良い意味で壊れました✨

こんなに楽なのか!

と。


もちろん赤ちゃんの個人差が大きいことも承知の上で取り組んでいます。


取り組んできたことの記録をシェアできればと思います✍️




〜今回の内容〜

■衝撃!言わなくても子は理解している

■“なんで泣いているのかわからない”を解決!女性の本能は素晴らしい


※単品購入は割高です


ここから先は

2,115字

¥ 1,000

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!