見出し画像

潜在能力を引き出す〜1歳までの子育て


先日、お世話になっている三原社長の本を
息子が私の元へ持ってきて
読んで!アピールをしてきました🤣


真剣に見る息子🤣


一歳だから、大人の本を見せても無駄

わかるはずがない


…そう思いますか??


むしろ!

スーパー脳🧠のうちである
一歳だからこそ
吸収率が高く勉強になるんです


意味がないことも
無駄なこともありません✨✨

本人が【大人の本】に興味を持ったら
その本の内容を教えてあげる


そう言った習慣が
子供の潜在能力を引き出すことに繋がっていきます✨✨



教えても無駄
まだわからない

そんな固定概念を持つ親が“バカ”なんです(言葉悪いですが)


赤ちゃんは“バカ”ではありません

親よりもむしろ賢いです



※単品購入は割高です



■その場に適応する力


潜在能力が引き出されると
👇
瞬時にあやゆる情報をキャッチし
👇
その場に相応しい行動が分かるようになる


例えば、

大人になってから
マニュアルなどがなくても
適切で結果に結びつくような
行動ができる人と

言われないと行動できない
言われたことでもやり抜く事ができない人


この違いは
潜在能力が関係しています👀


赤ちゃんにも勿論、その話は通ずるのですが

潜在能力が引き出されている赤ちゃんは
その場に相応しい行動を自分で考えてできるようになります❣️


例えばですが…


先日、ビューティージャパン日本大会がありました。

長丁場の中、息子は母と一緒に座って見てくれていたのですが

その間一度も泣く事がなく
その場にいた人達に驚かれました😂✨


息子は
泣いて良い場と泣かない方が良い場を理解して使い分ける事ができるのです


ここから先は

1,033字

¥ 800

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!