見出し画像

珈琲好きのルーティン

NA🦋BIページへ
お訪ねいただきありがとうございます🌈

コーヒーが大好きで朝の目覚めに珈琲を飲むことがHAN🦋NABIのルーティン^ ^

空きっ腹で珈琲を飲むことは胃に良くないことに気づき、最近は朝ごはんを食べてから珈琲を飲むようにしてま~す。

そこで今私が飲んでいる珈琲をメモりたいと思います。名前を覚えるのが苦手なのでnoteに記録しておこうと^ - ^

都立大学駅の側にある珈琲屋さんで買ったニカラグア(エル・スヤタル農園)カトゥーラウォッシュド、成城石井で買ったサンタマルタ、カルディコーヒーのブルーマウンテン、カルディコーヒーのスペシャルブレンド。

感想を言いますと、

ニカラグア(エル・スヤタル農園)カトゥーラウォッシュドはとっても香り高く飲まなくても香りだけを楽しめてバランスも抜群で私好みです。

サンタマルタは苦みが強いので苦みが好きな方におススメです。

カルディコーヒーのブルーマウンテンは深い香り高く、口にすると違和感なく体に溶け込む素晴らしさ❣ アリですね。特売の時に買ったのでめっちゃお得(*^^)v 飲み終わった後の香りも楽しめるなんて❣ 素晴らしいですね

スペシャルブレンドは、万人受けするような飲みやすい珈琲ですね。苦味と酸味は少ない分シンプルに香りが引き立つ珈琲です。

アナログ的なHAN🦋NABIは、コーヒーメーカーは使わないです。やかんでお湯を沸かし珈琲の香りを楽しみながら少しずつ珈琲を落として美味しい珈琲を入れてます(#^.^#)

✴︎エピローグ
息子宅でシャンパンを飲みながら楽しい時間を過ごした後に散歩をしながら珈琲を買おうと。

珈琲が大好きでお店を開いたお店に行きまして、息子のチョイスは、ニカラグア(エル・スヤタル農園)カトゥーラウォッシュド。私のチョイスはコロンビア。お店で焙煎するから少しお時間かかりまして渡された袋に珈琲の名前が書いてなくて。

それでは二人でジャンケンをしまして少しお高い息子のチョイスを私が持ち帰ることになったのです(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?