見出し画像

責任感

私HAN🦋NABIは韓国では社会経験がなく、日本でもあんまりなく社会経験がないのであれこれは言えませんが、疑問に思ったので今この瞬間に残しておきたいと思います。

企業の仕組みって良くてきてると思います。

何故?

それは高くないお給料で責任を与えて
与えられた責任をやり遂げたい人に上手く渡されたらバッチリ成功。上手く渡されなかったら失敗なだけで企業にとっては大したことない。

上手く責任感を与えられた責任者は、成功させるために頑張ってると思いまうが、本気でやる必要はないと思います。人生全てにおいて息抜きができるスペースは必ず必要だから!

生まれた瞬間からマイストーリーの幕開け。虹色とは言わないけど、あなたは何色の人生に染めたいのかな?

生きる中で責任感を背負う必要はないと思います。子供ができたら例外だけど(笑)

自由に生きられてることに感謝してます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?