見出し画像

カムバを楽しむ10のこと。

やってまいりました!!!

2022.10.7
MAXIDENTで約半年ぶりのカムバック!!

待ちに待ったこの日が来たわけです(*´ω`*)
前回、カムバ応援編としてこんな記事を書いてたんですが

本当にこれまでの供給過多が前哨戦で
本日からが本物の戦いが始まるわけです😳‼️

ですが!!

巷ではちょっと不穏な空気もありますが(;°;ω;°;)

今回は純粋にSTAY初心者🔰さんも
うっかり通りかかったまだSTAYじゃない方へ

こんなにスキズのカムバは楽しいんだぞ❣️
って事を大きな声でお知らせしたいのです(*´ω`*)


まずは…

①トレーラー(Trailer)


②ティーザー(Teaser)


どちらもカムバ前にワクワクするための
トレイラーとティーザーになりますが
実際、カムバした後観ても楽しめる素晴らしさ♡

トレーラーとティーザーって同じじゃないの?
と思いますよね?わかります。

検索してみると…

トレーラー=予告編   ティーザー=広告

ですって(*´ω`*)なるほど〜!勉強になりましたね

ここまでは、どのグループにもあるカムバ前の恒例ですが、、、

スキズはここからが本気の見せ所です(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ


③アルバム曲マッシュアップ

自作アイドルだからこそ成せる業ですよね♪
これが本当にカムバ後にアルバム曲を聴き込んでからまた観るとすごいカッコいいんですよ〜〜♡


さらに毎度カムバ前夜に来るのが…

④イントロ

アルバムについて、どういう気持ちを込めて作ったのかなど、本当にスキズの溢れる思いを存分に感じられるドキュメンタリーですよね(*´ω`*)
さらにアルバム解禁が待ち遠しくなるコンテンツです!!

そしていよいよ…


⑤MV公開

今回のMVも見応えありすぎというか
一度観ただけじゃ目が2個じゃ足りなすぎて
スミンを回す!とかじゃなく普通に何度でも繰り返したくなる最高傑作です🤟💓
MVスミンは“ミュス”って言うんですってよ!←

永遠と繰り返し観たいけど、一応ちゃんと再生回数にカウントされるように間に2,3曲挟んでみたりしますが…(◦•_•;◦)
果たしてこの方法が再生回数増加に役立ってるかは謎です(ㆁωㆁ*)


MV公開と同時にカムバが始まりますので
音楽番組も忘れちゃなりません(*´ω`*)

⑥音楽番組

今回は金曜カムバだったので
初放送はミュージックバンクでした♡

って、あれ?ミューバンってこんなに撮影上手かった?←失礼
もう本当に年々どんどんクオリティが上がっていくのが素晴らしいですよね( *´艸`)♡
しかも生放送終了後にはYouTubeに上げてくれる優しさ!!!プライスレス!!!←


しかも…

⑦チッケム

これは本当に本当にありがたい( ;∀;)♡
本放送では映らない推しを余すとこなく堪能できるチッケムには感謝しかなくて( ;∀;)

しかも、今回のカムバでは…

味噌タイムがあります!!!!!←

本放送では気づかなくて、ハニチッケムを見た時に、あれ?これ誰かとアイコンタクトしてるなって思って今一度本放送を見直したら…

入野やないかーーーいヽ(;▽;)ノ!!!

って、興奮しまくって秒で動画を作りましたよね(ㆁωㆁ*)♡←贔屓

しかも初日から3日連続とか…(ㆁωㆁ*)!!

2週目が今から楽しみで仕方ないっす!!!!


ちなみに私調べではありますが
韓国音楽番組日程表はこちら💁‍♀️

個人的に録画して残したい派な昭和アラフォーなので、スカパー命♡として、他のSTAYさんとも情報共有できたらな…とCS番組の情報垢もあります(〃∀〃)ゞ

録画派さん✨よければ共有してください(*´ω`*)


音楽番組も本国は、ほぼ毎日あるので本当にSTAYも供給に追いつくのも大変なんですが…(;°;ω;°;)

さらに追い討ちをかけるように供給が止まりませんッッ!!


⑧リアクション動画&応援指導

スキズ本人たちのリアクションは本当に
キッズ達の純粋さが出て可愛いし☺️
応援指導も、いつも難易度高めのコールを提起してくるから観覧しにいくSTAYに心からファイティン‼️と応援してます(笑)


他にも毎日のように音楽番組関連だったり
コラボしてる企業様とのものだったり
各国へのプロモーションのインタビューだったり
上げたらキリがないほどなのですが…

これだけは避けて通れない‼️


⑨STUDIO CHOOM

シンプルな背景で踊る高画質で最高レベルのクオリティー(*´ω`*)本当に毎回最高です♡

そしてCHOOMさんの魅力の一つでもある

リレーダンス

このおふざけ感が好き♡
激しいパフォーマンスが終わった後でも
楽しく素晴らしいチームワークを見せてくれて本当にありがとう!!!!


⑩MVメイキング

今回のメイキングめっちゃ良かった(〃ノωノ)♡

味噌はもちろん、たくさんのケミが本当に愛おしいし、なにより監督さん含めたスタッフさんの温かい反応とスキズとの信頼関係みたいのがすごく伝わるし。
イエニとか小道具を返す時もめちゃくちゃ礼儀正しいし、キッズ達の誠実さが垣間見れて本当にさらに好きになっちゃいますよね(*´ω`*)♡


あ。しまった…(ㆁωㆁ*)!!
もう10を超えてしまった…( ;∀;)

まだ他にもあるんですよーーー!!!

ダンスプラクティス 


今月はハロウィンもあるので🎃
仮装バージョンも期待してます( *´艸`)←


そしてすでに年末も近づいていて
授賞式関連も始まりました❣️

年末番組での楽しみ方としては“アレンジ”です🥰

昨年のSBS歌謡祭

この年のカムバ曲が“ソリクン”だったのですが
全部の授賞式・歌謡祭でアレンジを変えて
振り付けも変えて、SBS歌謡祭は毎年クリスマス開催なので、まさかのソリクンがクリスマス仕様のミュージカル風にアレンジされてて🎄💕
本当に本当に最高なステージだったんですよね🥰

これもやはり3RACHA、バンチャンの才能があってのこと!!スキズの強みですよね😊

先日のTMAでは新曲の"CASE143" は通常通りのお披露目でしたが、"MANIAC"はアレンジ入れてきましたよーーーー!!!
めっちゃカッコいい仕上がりだったので
これからのステージも本当に楽しみです😊💓


あとは、前回のMANIACカムバの時は
スンミンがゲストでしたが、今回はハニがゲストだった

リムジンサービス

本当に最高すぎて、何回聞いてもすぐ涙目になるくらい最後でした😭💕


他にもラジオ出演だったり
(見えるラジオって最高ですよね☺️)



さらに安定の公式からの供給💓

SKZ-TALKER

もう、撮って出しなの?
こんなすぐ最高の編集作業徹夜でしてくれての?
スキジキ愛してるーーーーーッッ‼️って叫んじゃいますよね😊←

あ。スキジキって?
と、疑問に思ったアギティさんご安心ください😊

『スキジキ』

スキズの妖精(マネージャー)さん。
マネージャーさん以外も第一部本部のスタッフさんのことをスキジキと呼んでます。

『アギティ』

アギ(子供)+ステイ(STAY)=アギティ
初心者STAYさんのことです😊

マンネのイエニがアギパンと言われるように
アギティも「赤ちゃん」みたいな可愛い存在で
スキズからもステイからも愛される存在です😊💕

結局10じゃ伝えきれずに大幅に延長してしまいましたが😂
こうしてたくさん時間をかけて用意してくれた
スキズのカムバをSTAYみんなでカムバ活動最後まで楽しんでいきましょうね〜😊💓








ここからは、ちょっと独り言です。
長くなりそうなので無理に読まなくても大丈夫ですからね😊









カムバ応援の仕方はそれぞれ自由であるべきだと
私は考えていて。個人個人で出来る範囲はあるし
そこで誰かと比べたりマウントを取るんじゃなくて、楽しかった事・好きな事を自由にSNSで表現する事もとても大事だと思ってます(*´ω`*)
SNS投稿だって立派な応援ですからね!(ハッシュタグ付だとさらに👍)

韓国向けのスミンは難易度が高いものも多いし
どうしても韓国成績を考えると厳しい状況なのも理解できますが、頑張れって言葉が重く感じる事も少なくないです。
やれる範囲でしか頑張れない自分の力不足もありますが、それでも出来ることは最大限やってるつもりでもあります。
そこに追い討ちをかけられてる気持ちになる事もしばしばあるわけで…(◦•_•;◦)
でもそれは決して頑張ってるSTAYさんを邪険にしてるわけじゃなく尊敬しかないですし、こうして結果を残そうと頑張ってる分、相当の徳を積んでると思っています!!
リスニングパーティーやサイン会ヨントンなど
徳を積んだSTAYだからこそ授けられるご褒美なんだと思ってます。

だからこそ、自分が発信する時には出来るだけ誰も傷つかないような言葉を選ぶことを大事にして
自分とは考え方が違う発信には、そっとフォローを外させてもらったりミュートしたりして自分の心の平静を保つようにしています。

自分と意見が違う事で感情的になるのはあまり良い事じゃなくて、それをさらに発信してしまう事で新たな争いを生むだけで、誰にもプラスにならないんですよね。
特にスキズはみんなエゴサ好きですよね?
だからこそスキズで検索した時に、ネガティブなコメントが多く出てきてしまう現状がとても悲しいんです( ;∀;)

私も色んな界隈を通ってきた身なので
今回のような不穏な空気は1番ファン離れしやすい状況だと思っています。
だからこそ、自分が発信する事は出来るだけポジティブにいきたいし、まだSTAYになってない方が
スキズに興味を持ってくれたなら、こんなに素敵なグループなんだよ!STAYを1番に愛してくれる最高のグループなんだよ!こんな魅力もあるんだよ!って共有したいんですよね(*´ω`*)

今回、スキズが初めてタイトル曲で愛をプレゼントしてくれたんだから💝
私たちもスキズヘの愛をたっぶり返したいですよね💓
スキズにも頑張ってるSTAYにもみんなに愛を叫び合えるそんな優しい世界になりますように🥰💕

最後まで読んでくださったあなた‼️

本当にありがとうございます❤️

サランヘヨ〜〜🫶💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?