見出し画像

はんこ。の反省部屋。

noteでは、長らくご無沙汰しております。
はんこ。です。

前回の更新が半年前でしたね。

あんなに意気揚々と自分語りにテンションの高かった自分をぶん殴りたいほどの後悔をしております…(´;Д;`)

私がFMV制作を始めるきっかけになった
あの名曲『Silent Cry』の歌パートを
ずーーーーっと勘違いしたままでおりました🙇‍♀️

本当に申し訳ありません!!!!!


とある6月の夜でした…
YouTubeのコメントが届いてウキウキしながら確認したところ…

失礼ながら、ここってスンミンパートではありませんか?(秒数指定付)

えっ?(ㆁωㆁ*)


いやいや、まさかそんなはずは…
(動揺)


ポチッ
(秒数カウンター押す)



スンミンやないかーーーい!!!




そうです。最初のサビ終わりパート。
スンミンでした!!!!!

私がずっとバンチャンだと思っていた歌声は
キムスンミンでした!!!!!( ;∀;)ごめん。


そこで慌てて確認しました。
2022年ペンミ動画を…(マスター様ありがとう)

歌ってる( ;∀;)
スンミンがしっかりとキレッキレダンスをしながらもその伸びやかで綺麗な歌声で歌ってる( ;∀;)

私、この動画何回も観てるよ?
ねぇ何で今の今まで気付かないの??

何でだよ…と、すでにベッドに横たわり就寝準備をしていた私は枕に顔を埋めながら自問自答しました。

すぐに答えはわかりました。


ハニしか見てなかった…(ㆁωㆁ*)


もちろんチッケムも相当数観てましたが、もちろん全体も数えきれないほど観ていましたし
なんならペンミはしっかりお金払ってオンラインでリアタイ、アーカイブまで観てたんです!!!
ただリアタイの時はサイクラ初披露に感動しすぎてガチ泣きした記憶しかなかったのですが…


本当に本当に申し訳ありませんでした!


そして優しく教えてくれたSTAYさん!!
本当に本当にありがとうございました!!



すぐに動画を取り下げようかと考えたのですが
本当に申し訳ないほどありがたいことに、47万再生という自己最高記録を更新し続ける動画をすぐには消すことが出来ず(´;ω;`)
何とか少しでも早く修正しようと約10日ほどでしょうか…


原曲ver.
【FMV】Silent Cry / Stray Kids


日本語ver.
【FMV】Silent Cry -Japanese ver.- / Stray Kids


作り直しました!!!!!


正直、とても悩んだのですが…(´・ω・`)
原曲の方はまだ編集技術もそこそこて(今もさほど変わらないですが😅)
日本語ver.と被る元映像も使ったりしていたので
今回はきちんと差別化というとおこがましいですが…どちらも何度でも見比べ聴き比べが出来るよう、元動画を厳選して若かりし頃の悩めるスキズ
大人になって憂いを帯びてはスキズの魅力を詰め込んだ動画に仕上げました!!!!


もちろん字幕付もご用意しています♡


原曲ver.
【日本語字幕】Silent Cry / Stray Kids 【FMV】

日本語ver.
【日本語字幕】Silent Cry -Japanese ver.- / Stray Kids【FMV】



さぁ!これで見比べ聴き比べをして気づいた方はいますか??


歌パートの間違いがさらにあった!!


マジか…_| ̄|○
嘘でしょ…?ここ…

ヒョンジンだなんて聞いてない!!!!



そうです。ラスサビ前の大事なフレーズを
ずっとピリちゃんだと勘違いしておりました🙇‍♀️


本当に本当に本当に本当に本当に
申し訳ありません!!!!!



低音が全部ピリちゃんだと安易に考えてた自分が本当に浅はかで愚かでした…( ;∀;)

本当に本当に申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


何度もペンミ動画(全体のやつ)を確認して
歌パートをしっかり覚えて
韓国語歌詞もまたさらに翻訳を一からやりました。
いつも何種類かアプリを使って翻訳した上で
歌詞(直訳)を理解して意訳をしていますが
やっぱりKM-MARKITさんの偉業を痛感しました!

あんなにも歌詞の世界観理解して、メロディーに合わせた文字数で表現するのがどれほどのスキルがあるのか!!
それを今回、改めて実感させてもらいました。

本当にいつも最高の日本語歌詞をありがとうございます!!!最高です👍✨


そして、こんなグダグダな私ですが
FMVを楽しんでくださる優しいSTAYの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!!!


以前作ったSilent Cry動画はこの6月をもって取り下げさせて頂きますのでよろしくお願いします。

(ひっそり過去note記事のYouTubeリンクは差し替えさせていただいてます)


まだまだ3年目アギティ🔰な私ですが
これからも自己満足なFMV制作頑張りますので
歌割り間違えてたら光の速さでお知らせしていただけると嬉しいです!!!!
すぐに作り直します!!!!


これからもよろしくお願いします m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?