見出し画像

週1ならいけるかも、16

あまり覚えていないが酒をのんでいて6/14を迎えた。

覚えていないというのも 2軒目でカラオケに向かったら私以外の人間がイチャイチャし始め、あまりの衝撃に記憶が曖昧になってしまったのである。本当になんなんだよ。この歳でそんなことある??
帰るにしてももう終電がないし、見えていないふりをして全力で歌うターンもひと通り終わったので「タバコヲ…」と呟いて喫煙所に逃げ込んだ。もうタバコやめてるのに。
喫煙所でうずくまっているとイチャイチャ男から私にLINEがきた。「逃げないでよ(笑)助けて(笑)」
こいつはずっと何を言っているんだ。お前らのせいだろうが。私を「ちょっと///人いるからダメだって…///」のアクセントにしようとするな。
最終的に部屋に戻りすぐに爆睡したふりでその場を凌ぎ、始発で走って帰った。寝たふりをしていてもなお「はんちゃん寝てるじゃん、やりたい放題だね♡」と私を材料にした終わりの会話が聞こえてきたが、まあ私の記憶も曖昧なので不問とする。

やついフェスに行った。おっ 知り合いだ、くらいの知り合いがちょこちょこいた。
いつもサーキットフェスに行っても2組くらいしか観ないんだけど、今回はめちゃくちゃ観た!いい感じに時間が被らなくてラッキーでした。人間椅子かっこよすぎたな。
このフェスに出演していた呪物コレクターの田中俊行さんが大好きで、どこかで見かけたらぜひ一緒にお写真を…と淡い期待を抱いていた。当日その話を一緒にいった人にしながらふと前を見たら、すぐ目の前に田中さんがいた。早すぎ!!フィナーレステージみたいなのに参加するらしく裏口に向かって行ってしまい、その間思考が停止していた私はまったく声をかけることができなかった。無念。
ホラーやオカルトが苦手なのに、田中さんが素敵だというだけで必死に動画を見たりしています。応援しています。ここに記す。

昼から回転寿司で4皿くらいだけ食べ、立ち飲み屋に行ったりもした。いちばんの夏バテ対策ですよね。なんかかなりヒリヒリするイベントもあったし、楽しかった。

色んなところに行って色んなひとに会った週だった。
特に何かトラブルがあったとかではないが、いざというとき、戦える気持ちを常に持っておくことが必要だと最近よく思う。戦った上で勝つぞという気持ちを。
二十数年ヘラヘラしていたので、そこの筋肉が足りていないんだね。そう思って気持ちを強く持とうと意識し始めたら、普通にちょっと怒りっぽいだけの人になっている気がする。落ちつきなさい。

では!

撮った写真です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?