見出し画像

週1ならいけるかも、5

泥酔しながらも帰宅。達成感を味わいながら3/29を迎えた。職場の飲み会で泥酔するというのは、もう、やめたほうがいい。

最近気分の浮き沈みが激しいと思っていたらプロ野球が開幕していた。阪神が勝った日には気分が良く、負けた日にはイライラしたり落ち込んだりしていることに気がつく。私が球場で怒鳴る最悪なおじさんになる日は近いかもしれない。今年は球場に行くんだよ、絶対にね

友人と上野で「ちらと桜を見る会」をした。本当はガン見してもよかったのだけど、雨が降ったからそうなった。
とりあえず喫茶店でのんびりしてから、雨の中を少し歩いて桜をちら見。ちょっと写真とかも撮る。時間潰しに買い物をして、居酒屋に入り酒をのんだ。泣きそうになるくらい楽しかった。音楽の話ができたのもかなり嬉しかった。
友人には目的を決めず時間を潰すという経験があまりないらしく、感動のあまり「楽しい〜!!助けてくれ〜〜!!!」と叫んでいた。助けないよ。
そういえば私が散歩好きだという話をしたとき、この子に「なんの散歩?」と聞かれ戦慄したことがあったな。目的のないことをする楽しさを教えられて嬉しい。こういう遊びを私とだけしていよう。

上野のABABは小さい頃よく祖母と行った記憶があり 少し寂しかったので寄った。閉店間際とはいえ店内はガラガラで、エスカレーターの踊り場にあるモニターはもう動かないブラウン管のテレビだった。絶対に公式じゃないアフロ犬のジャージとか、値札のない知らんキャラクターのキーホルダーとかが売られていて、流行の最先端みたいな顔してかなりアンダーグラウンドな雰囲気がある。幼い頃の私にとってはお姉さんの服がたくさん売っている施設だったので、なんとも言えない気持ちになった。
なんかかわいいカエルのマスコットがあり、それを最後の買い物とした。

今週のメモ、友人のことばかり書いてある。
居酒屋で人生初の海ぶどうを食べ、「とってもジューシーなポン酢の味!」と言っていたのもかなり良かったし、コーヒー好きの人間は本当にカッコつけじゃなくて味が好きなのか という議論を真剣にしたのもすごく楽しかった。コーヒーは美味しいから飲むの!
出会って6年が経つが、恋愛だとか将来だとかの話もそこそこに こんなくだらない話だけで一日盛り上がれるというのが嬉しい。

友だちが少ないと言われ続けてきたが、1人が100人分くらい最高だからこのままでいい。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?