見出し画像

週1ならいけるかも、9

友人と楽しい1日を過ごして、新たな労働生活を憂いながら4/26を迎えた。

やっぱり最近1週間が長く感じる。でもなぜか1ヶ月は早く感じるな。5月から新しい労働が始まり、何とかやっている。
飲食店的なところなので、これを読んでくれている方は連絡くれれば教えます。アド街ック天国を見ましたと言ってみてください。言わないでください。私と雑談したい方はあと1、2ヶ月経ってから、私がテンパりまくっているところを見たいだけの方はすぐに遊びにきてね。

労働が始まってからは忙しないが、前の仕事より圧倒的に働く時間が少ないのでたすかる。やっと去年1年分の睡眠不足を取り戻している感覚である。
労働中、ご厚意で近所の店にワインをご馳走になり、ご厚意で客にまた酒をご馳走になり、ご厚意で豪華な賄いをいただいたおかげで終電ギリギリになってしまい全力で走ったらご厚意が全て口から出そうになってしまった。

休日は友人と秋葉原で遊んだ。私の大好きなカレー屋と、喫茶店と、ラジオ会館などを巡り、最後はおでんをたべて酒をのんだ。やりすぎだろこの遊び。楽し〜〜
友人は歩くのが嫌いなのだけれど、私は散歩大好きなので感覚が麻痺しており、ここから次のところへは歩いたらすぐだよ などと言いながら連れまわしていたら「これって散歩させられてない!?!?」と疑心暗鬼になっていて面白かった。

居酒屋で友人に心理テストのようなものを受けさせられ、あなたは暗いですみたいなことが書かれた診断結果が出てすごく納得されてしまった。5、6年来の友人に今更「はんちゃんってめちゃくちゃ暗いよね!!!!!」と大きな声で言われるなんて。
でもまあ私は暗いままこの子と出会い暗いまま仲良くなったし、今も暗いままの私とこうやって話してくれているならいっかと思うことにした。

私と友人はわりと何もかもが真逆で、そこが面白い。
この日は 男の人のどういう部分にときめいたりがっかりしたりするか、みたいな話題で、足が速いとかっこいいだとか音痴は嫌だとかバッティングセンターではどうとか やっぱり全ての項目において反対のことばかり言っていたのだけど、その中で唯一「何かとコラボしているわけではないグラニフのオリジナルキャラクターの服を着ていたらがっかりする」という意見だけが完全一致したのは最悪であった。性格の歪み方は似ている。仲良しです。

こんなに暗くて卑屈でネガティブなんだからはんちゃんは絶対に読むべきだよ!共感すると思う!とちいかわの1巻を買い与えられたので、今日はそれを読み泣きながら眠ろうと思う。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?