見出し画像

週1ならいけるかも、3

眠すぎる、ピンチ
1週間前はお腹が空きすぎてピンチだったな 生きてるね〜(笑)

労働で疲れ果てて電車に揺られながら3/15を迎えた。

職場ではこれを流せと決められたよう知らん爽やかな洋楽のプレイリストがあるのだけど、そんなの知ったこっちゃないと好きな曲を流し続けているのが最近客にバレ始めている。
ダンディでクラシックが好きそうな男性にいきなり「最近BGMが違いますね…?」と言われ、終わった…と思いながら私が勝手にかけているんですと小さな声で謝ると、彼は急に笑顔になり早口で話し始め最終的にこのアーティストを教えてくれと言って私の携帯の画面を写真に収めて帰っていった。
その後にきた大学生は 今日誰がBGMかけてるんすか!と私を探し出し、「最高っす!!」と伝えてくれた。
もし私が勘違いDJになるルートがあるのなら、きっかけは間違いなくこの日になるだろうなと感じた。

人から勧めてもらった本を買いに本屋にいったりもした。場所がわからなくて店員に調べてもらったら「今ここに持ってくるのと本がある場所に連れていくの、どちらがいいですか?」と聞かれる。あたいの知的探究心が試されている……と直感で受け取った私はまっすぐ目を見て「連れていってください」と伝え、なんかドキドキしながらついていったら普通に全然見つからなかった。私が先に見つけた。ありがとうございます。

あと最近ハマっている人形を偶然見つけウキウキで買ったら2個目にしてダブった。全9種くらいあるのに。お前、本っ当にそういうところあるよね…カワイソ〜…と私が私のことを嘲笑し始め、よくない気持ちになった。

散歩してたら雨が降り始めたので店に入ってごはん食べて出たら雨が上がっている、とかでいい気持ちにもなった。寒い雨の日に安っぽい店に入ると安心することがわかった。あったかい。

この間私に文才があるだなんてメッセージをもらった。文才…なんて素敵な響き…♡もっと言ってください。ありがとう。
私は記憶力がない(モテない)のでこのブログをかくにあたって1週間の出来事を忘れないように都度メモしていて、じゃあもうそれを毎日あげろよとも思うのだけど そうすると一日単位では結構スカスカなことがバレちゃうのよね〜 見栄を張る。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?