見出し画像

週1ならいけるかも、2

お腹が空きすぎて頭が働かない。惰性で食事をするのはすごく嫌で、美味しいものを選んで食べていきたい気持ちがある。今週食べたおいしいカレーやタイ料理を思い出す。

いつも私のnoteを読んでくれている人が、「面白くなくても何気なくてもあなたの書く普通の文章を楽しみにしています」というDMをくれた。嬉しい。こういうのすごく助かります。励みに、っていうとまた違うんだけど、また書いたらまた読んでくれる人いるのかも〜というだけで結構嬉しい。感想なんかいくらあってもいい。ありがとうございます。

今週は祖母の誕生日があり、お祝いの電話をしたら私の花粉症を心配された。「おばあちゃんは花粉症治ったんだっけ」と聞いたらそんなものになったことはないと言われ、確かにその記憶があった私は少し不安になりながらよくよく話を聞くと「花粉症という言葉が浸透する前にそのようなアレルギー反応を起こしていた時期はあったが、今の場所に引っ越してからはそういった症状はない」とのことだった。診察じゃないんだから。しっかりしてて良かった。元気でいてね。

朝まで職場の人と酒を飲んでいたら3/8を迎えていた。久しぶりに泥酔してしまいあまり記憶がない。途中、飲んでいた酒に飽きて隣の席の人にあげたら上司にこら!と言われたところだけ覚えている。上司は全部の人に怒っていて、何?と思った。朝になって店を出たら雪が降っていてテンションが上がった。

友人と出かけたりもした。人と会って目的を果たした後に喫茶店でのんびり、とかの文化がなかったらしく「これがダラダラか…!」と言っていておもしろかった。気合い入れてダラダラしないで。

あとはもうR-1ぐらんぷり、R-1グランプリだっけ。表記変わったのなんだったんだ。
3年前くらいに街裏ぴんくさんの独演会にいって、面白すぎて大好きになっちゃったので優勝はとても嬉しい!!その頃に観た石川啄木のネタがテレビで観られたのは泣けた。チケットが買えなくなっても応援し続けよう。

書くことがたくさんある週だった。長い。
実はこの期間に2回ほど 猫に警戒されるという出来事があり、不安な気持ちになっている。精神の傾きを猫に悟られるとは、私もまだまだだぜ。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?