2022年最初の現場 狼煙レポ

本日1月4日の関ジュのTHE BEGINNING~狼煙~夜公演に行ってきました〜!

ライブがそもそも久しぶりで、多分5×20ぶりとかだから2年ぶりかな。そして城ホが初めてでした。

友達と応募しててお互いに落選だったんだけど友達が制作開放のメールが来たみたいで上手く行けることに。
当落が1月1日で当日まで3日とかしかない間でめちゃくちゃ頑張って準備しました。当日朝から百均行ってうちわ作ったりね……。

そもそも落選の時点でライブで使うようなペンラやうちわは買わないタイプの人間なので推しのうちわなし!関ジュペンラなし!のアラフェス2020ペンラで参戦しました。外で使える日が来てよかったよ……アラフェスペンラくん……

こういう時物販のありがたさを知るね。
物販あるってあたりまえだったけどあたりまえじゃなくなった途端に困るんだね。

雨がぱらつきながら会場入りしてチケット出してもらって、さあ見るぞ!で見たけどスタンド20列ってどんくらいか全くわからんの気持ち。行けば後ろが壁だった。隣に照明。制作開放席って感じ〜!

曲の話をさせて欲しい

曲の話していくんやけどね、
Special Orderね、これよ。えぐいとかの話じゃない。真横席なせいで見にくいは見にくいだったんだけど圧が違うよね。一緒に行った友達スト担でもあるから私の肩ハチャメチャに叩いてたよ……
曲を知ってても知らなくてもAぇのかっこよさは伝わるのでみんな目に焼き付けた方がいい。(もちろん本家はバチイケなので見るべき)

ambitiousがAMBITIOUS JAPAN歌ってたの安直でオモロだった。AMBITIOUS JAPAN好きだから嬉しい!楽しい!で聞いてた。

シャッフルも良かったよね。嵐ファン的には復活LOVEとかcrazymoonとか久々。正門くんの「おかえり」の強さ。相葉くんとはまた違くていいね。

私的大本命はコジケンサンバでした!
年末マツケンサンバ聞きすぎてマツケンサンバハイみたいな、聞くだけで楽しいみたいになってたので年始からまた聞けるのが楽しいし、この曲にペンラ振る日が来ると思ってなかったな。

メチャオモロMC

宇宙海賊団ぷりぷりパイレーツってなんだよ。
チームに別れてバトルしてるらしい。
チーム名がむちゃくちゃで最高だった。エスパー6の太郎くん(合ってるかわからん)がエスパーパワーあげながらぶん投げたの好きになりそうだった。
イントロドンしてたんだけど、私もかけもちすぎとはいえ曲まで詳しくないからあんまりわかんなかった。
おーさか愛EYE哀当てた子あの短さでよく当ててたよね。
V6にハマってるオタク的にはCan do Can goわかりまくりだったから、あれ!?の気持ちでした。あれって社歌じゃなかったんか??8.8ではあのイントロから流れてたと思うんだけどなあ。
それから佐野くんわかるんですか?って振ってくれたJrくんありがとう!佐野くんの走ってるところ見れて嬉しいです。しかも回答が坂本くんのコバルトブルーって…坂本担ぼく大歓喜してました。多分あの会場でそこで喜んでたの私だけな気がする。とりあえず佐野くんはそのうちコバルトブルー歌ってくれたら泣いて喜びますので検討の程お願いします。

アンコ

ブチアゲアンコありがとう!
まさかトロッコあると思ってなかったので爆沸き。
向かって下手の最初が正門くんこたろうくん佐野くんで、上手が斗亜ちゃん大晴くんるうくくんだった。(たぶん)
めちゃくちゃ手振ってくれるし絶対目合った。(妄言)
こんなん思ったもん勝ちだよな〜!で目合ったことにしてる。大晴くんがファンサうちわにあったんか鎖骨めちゃくちゃ見せてて雄だった……ここから沼って始まるんだろうなの顔してた。強い。お笑いキャラかと思いきやそんなお顔もできるんですね……って男子大学生の凄さを見た。こんなん同級生とか先輩におるんえぐいやろ。
佐野くんね前髪汗でペターってしてたけどそれすらも愛しいよね。可愛いの塊ぶつけられてる。ありがとう。

と2年ぶりにAぇ!groupを見ることができました!
前回は2019年の少クラ収だったのでちびジュでかくなってて笑いました。角くんとか歌上手くなってんね。頑張れの気持ち。少クラ収より佐野くん近くで見れたしあんなにデカいんだ……ってサイズ感も知れたのでいいライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?