見出し画像

初めて推しに会ってきた


初めての推しがあまりにも良かったのと記憶がガバガバになる前に残しておきます。興奮で記憶がすぐ飛ぶので、、、

私が矢花さんに沼ったのが2020年の夏頃。たぶんその頃はトラジャとか中心にジャニーズJr.見てたんだと思う。
ちょうど専門学校に入学したタイミングでクラスに7MEN 侍のオタクもいたしなんとな〜くしってる程度でハマる気ゼロだったはず。

ハマりかけの時の友達とのLINE

たまたま流れてきたIsland TVで1人バンドする矢花さんに衝撃受けて漁り始めたの。自分もドラムしてたし邦ロックも好きだったから。

動画編集技術まであるってなに!?状態で漁り続けました、、
あとこれ個人的に好きなやつで、私もニコニコ通ってきた変なオタクなのでわかりすぎる、おもろすぎるでよく見直すやつです。


2年とちょっと越しに初めての矢花さん

私は関西住みなので前回のモボ行けなかったんですよね。
ビジュも最高だし、設定とかテイストがドンピシャに好きで見に行きたすぎたんですが、学生の壁がデカすぎて断念しました。こ
この前のライブもシンプルに落選したし、、
ライブ当日にライブTシャツ着たオタクと出勤中にすれ違っって道端で崩れ落ちるかと思った記憶がある。

だから待ちに待った矢花黎なんです。

ガーすけ当選してハピネスすぎました。
ちょうどチケット発送期間に風邪ひいたんですけど、送られてきたの開けたら神席すぎて風邪治りました。

当日ね、席に着いたら舞台との近さに緊張がマックスで死ぬと思いました、、。2列目の破壊力のヤバさ。
前に行ったTHE BOY FROM OZ も2列目だったんだけど多分あれは何回か坂本くんに触れていたのでギリ生きてた。
今回は初めてでこの近さだし怖すぎてまたもやLINEした。

近すぎて死を覚悟する私

この席舞台の0番のほぼ前なのもエグポイント。
ただCOOL JAPAN PARK OSAKAの劇場って座席がずれてないから2列だと前の人の頭がどうしても邪魔になるのよ。
でも全然来ないまま開演5分前。
(このまま誰もこやんの??あとから入りは現実に引き戻される感じがして嫌だからやめてくれ〜!)
もしかしたら実質最前列になってしまうという現実に心臓バクバクで結果そのまま始まりました、、
(まじか〜!!!!)
近すぎてお辞儀の瞬間つむじが見えます。

以下レポ&感想です

阿達くん初めてだったんだけど、めっちゃいいね!
可愛いし演技も上手だなあっていう印象。調べたら高校生でしんどくなりました、、

ギャグ系で主人公の龍之介が振り回される感じの進みだったからツッコミが矢花さんの瞬間もありました。
矢花さん、手を口に持っていってうわー!ってするの好きなのかな?
この時の感じちょこちょこあった気がする。

どういうくだりからだったか忘れたんですけど、美少年といえば?って話になって矢花さんが「ジャニーズJr.?」阿達君が「那須くんかっこいいよね!」って言った時に大家さんが「美少年は7MEN 侍にいると思うな〜」って言ってくれて、会場が「フゥ〜〜〜!」って空気になったのよかったです。ここは日替わりなのかな?

あと、作中で父親にお酒をもらうんだけど、その名前が「黎明」だったのがあまりにも良すぎて舞台なのにデカい声出してしまうかと思った。
ここめちゃ好きポイントです。

衣装の感じも相まってマジで細いのよね、矢花さん。
めっちゃ似合ってたけども。あとリップの色優勝してました。何使ってたか教えて??

作品として私は好きなタイプだった。
内容がシンプルに面白いし、ドラマとかでもできそうだな〜と思ってた。
1年が経つのに四季が巡るシーンでどんどん人が行ったり来たりする感じとか、服が季節によって変わっていくのとか、こういうのって舞台でしか見られないやり方だと思ってて、これを浴びるために来たよね。

千秋楽だったこともあってカテコしまくってて、最終スタオベまでできたの楽しかった。
ミュージカルとかガチのやつって割とどの公演でもやるイメージがあるんだけど、こういう舞台でスタオベできたのもいい経験でした。

最後に矢花さんが「本髙が新橋でこのあと17時から舞台ですので、よろしければ〜瑞稀くんもいるので!」って言っててウケた。誰が行けんねん。
仲良しムーブも見れて大満足でした。

終演後の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?