見出し画像

MASSARA観劇

こんにちは。9/21にMASSARA観に行ってきました。
記憶を留めるためにも感想まとめてみます。

はじめて新橋演舞場に行きました。
入り口にでっかいポスターが貼られてたのが印象的。
撮りたい!と思いつつ人が多すぎて単番の私は諦めました…

劇場内でトリックス売ってたのがさすがでした。
買おうか迷ったけど、一人暮らしには多すぎるな、、でやめました。


内容

オープニングの衣装良すぎでは!?
ほっそい矢花さんに対して分量の多いパンツがひらみも合わさってスタイルが抜群に良く見える。
ザアイドルな感じの黒スーツな感じで綺麗めにも見えるけどスパンコールがちゃんとあるところがステージ衣装だな〜って感じがして最高です。
アイドルの同じに見えて少しずつ違いがある衣装が大好き人間なので…

ずっと白い衣装で進むんだけど、これもメンバーによって違ってて
琳寧くんは短い上着で、大光はブルゾンで嶺亜さんはひらひらしててとかめっちゃわかるな〜ってスタイリングなのが最高。
もうこの感じでスタイリング固まってきてるんだろうなと思う。

ストーリーもそれぞれ大人になってから思い描いていた未来じゃなかったり、何がしたいのかぼんやりしていたり大人に刺さりまくる〜と泣きました。
もう少し自分のことを考えなきゃいけないね。

演出で好きだったのが、雨傘の歌詞の出し方。
スポットで当てたり、傘、カバンの小道具で出したりしてて。
席が端すぎたからあんまりしっかり見えなかったのがもったいなかったけど
なんかJを感じた。

もうね、ゆうぴの退所が発表されてからの観劇だったから、
この6人が一緒にいてくれるっていうのがすごくありがたみを感じるし、ずっと一緒じゃいられなくなっちゃうのかなとか思い始めて。
後半ずっと泣きっぱなしだった。

この6人が大好きだし、アイドルでいてほしい。
けどそれは長くは続かないんだろうなと思うとすごく眩しく見えてきて。
目に焼き付けるのに必死だった。
次会えるのがいつかもわからないし、もうないのかもしれない。
すっごく嫌だけど決まってしまったらどうにもできないから、とりあえず写真をいっぱい買うことにしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?