見出し画像

ズタボロな夜(リアル

日々、いつも、ずっと
いろんなことを考えています

昔に比べて頻度も濃度も減ったかもしれないけど
でも、今も、毎日ずっと、いろいろ、考えています

それが、当たり前じゃないのかもしれないな、と思ったり
普通のことじゃんね、と思ったり
でも、私の頭の動きを誰かに見せることも、誰かのを見せてもらうこともできないから、真実はわからない、ので

当たり前、と、そうじゃないかも、を行ったり来たり、しています
私の知覚はどうしても身体という檻を抜けられないので
そして、誰かの思考も、同様にそうなので
世界はまさに
ブラックボックスでみちあふれています


若者たちに教える仕事をしてるんですけど
彼らの思考や脳内の作りは、明確に私のものと違っていて

今の目線でこの子達を見た感想を、10代の私に全データっそっくりそのまま渡してあげたいなって欲望がしばしばあふれてきてしまいます。こういうことだったのか、の連続です。


人生って、ほんと、やるべきこと、やらなきゃいけないことに
勝手に誘導されて勝手に結果が出るもんなんだなと
思わされるのもいつものことなのですが

ともかく
いいかげん
もうちょっと幸せになれてもいいような気がします


ああ、今日は眠くてもうダメだ
テスト期間は
ボロボロです(主に講師が)

サポートいただけたらムスメズに美味しいもの食べさせるか、わたしがドトります。 小躍りしながら。