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CES L'Oreal キーノートについて
はんなです!
ラスベガスで行われた世界最大のテック見本市CESでまさかのロレアルがキーノートのトップセッションを行いました。
自分のためにも覚えておきたく、メモを保存!
メモ+私の意見・感想です。
— CES (@CES) January 9, 2024
ビューティーに興味がない人はいない ってまさしくだ ダイバーシティって人種や嗜好で捉えられがちだけど、生まれつきの癖毛やエイジングのうねりや白髪も愛すべき対象で付き合っていける(自分の特性を理解してセルフケアに落とすことができれば)ものだと私は思ってる!
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ポイント要約 美容はIだけでなくsocialに関係する コミュニティや価値の創出 →Faview提唱の美容とウェルビーイングと一致
ロレアルは多様な肌や髪に合うプロダクトをSKU開発することがポリシー
グローバル企業で40ほどのブランドを持っているからこそ診断テックと生成AIを使ったECアプリをつくった あなたがあなたであるためにビューティーテックの活用は進む
※研究開発というより顧客サポートの意味合い強そう →あなただけのBAさんがアプリにいてくれる
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写真とカウンセリング(生成AIが対話してくれるのでBAさんが中にいる感覚)
ロレアル商品のレコメンドされる
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ロレアルは家での白髪染めに力を入れる
既存のホームカラーは 「におい」「 色むら」「 お風呂場が汚れる」などの課題がある
↓
テック(ハード)で解決
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beauty appもカラーブラシも目新しいものではなかったので、なにやら秘密が隠れているのかなと妄想しました。
CESで化粧品メーカーが出るのは驚き。ビューティーテック、ウィメンズヘルステックともにあまりCESはでない(そもそもそんなに数はない) ので今回キーノートで出たということは会社をあげてグローバルに拡散できるシステム体制をこれから整えていくぞ、ホームケアをがんがん広めていくぞという表れなのかなと思いました。
Faviewは美容室や皮膚科との棲み分けを大事に共存しながら女性だからこそ気になる美容(ヘア)を切り口にライフスタイルを変えていくサービスなので、グローバル展開めちゃくちゃありありだなとわくわくしています。
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毛髪診断士
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